2006年11月13日

in広島

大学時代の友達の結婚式で広島に。
関東から行くのは私だけで一人旅。さみしぃ〜。

家族もちの九州人はみんな日帰りだったので翌日も一人。
大学卒業以来会ってなかった男の子を呼び出して
お好み焼き食べに連れて行ってもらった。
「みっちゃん」に行きたかったんだ!

DSCF0110.jpg

おなか空いてなかったから普通の「そば玉入り」を頼んで
それでも半分しか食べれなかったのでお持ち帰りに。
どうせ持って帰るんならスペシャルデラックス頼めばよかった〜(TT)
隣の人が食べてたのがとても美味しそうに見えた(´・ω・`)
でも久しぶりの広島風お好み焼きは美味しかった!(* ̄ ◇、 ̄*)


そして駅に送ってもらう。
5年半ぶりに会ったというのにこのあっけなさ。。。
そうゆうヤツでした。わざわざ来てくれただけでもすごいことかも。
ヤツの車はロードスター。乗ってみたかったんだ♪
屋根を開けて!って頼んで、わざわざ道端であけてもらう。

DSCF0113.jpg

気持ちよかったーハートたち(複数ハート)


帰りは富士山も見れて、大満足な一人旅。

DSCF0115.jpg

初めて富士山を間近で見たのは5年前だけど
富士山って本当に富士山の形してるんだね〜、って感動したなぁ。
posted by やすこ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

アメーバのように

目指すものがある人の日記で、
「階段2段飛ばしくらいの勢いで駆け上がっていくから、ぐずぐずしてるとおいてくよ?」
って言われた。・・べつに私が個人的に言われたわけじゃないけど。

「1段飛ばしでも大変なのに、
しかも駆け上がるって、相当早いじゃん( ̄□ ̄;)」
と、最近まったく進んでなかった私は刺激を受け、
それでもまぁ同じペースで登るつもりもないので
私はゆっくり行こうと思ってたとき、私向けの文章を読んだ。

「好きなものの方へは、アメーバのようにじりじりと少しずつ寄って行けばいいのです。」

って。
休憩しながら、景色を見ながら、のんびり行こう☆出典はコチラ
posted by やすこ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

芸術の秋

最近友達に借りた「のだめカンタービレ」に影響されたわけじゃないけど
たまにはクラシックでも聞きましょう、ということで
読売交響楽団の公演にみなとみらい大ホールへ。
ほぼ満席だったけど、当日券で真ん中よりの席が空いててラッキー♪

曲目は
ブラームス 大学祝典序曲 作品80
シューマン ピアノ協奏曲 イ短調作品54
ブラームス 交響曲第2番 ニ長調作品73

もちろん知りません♪
でもよかったー(〃゜▽゜〃)
私はやっぱり弦楽器に惹かれるらしい。
特にチェロ!!
音色がすごく色っぽいよね。艶かしいって言葉がぴったり。
ステキ。

昔「チェロをしてみたい」って発言をしたところ、
「やっちゃん、隠れて見えんくなるから、やめりー。」
という素敵な助言をいただきました(TT) byさちえ
今回観ていて、「コントラバスより全然小さいやん!見えるやろ!」と思いつつ
手が小さいから、弦を押さえることはできないかもということに気づいた。。。


「のだめ〜」に影響されたわけじゃないけど、
今借りてるのを改めて読み返そうと考える夫婦でした@
posted by やすこ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

餃子パーティー

せっかく料理教室でならったので、水餃子パーティーを。
みんなで餃子を皮から作りましょー♪
ということで、強制的に生地と麺棒を渡す。
働かざるもの食うべからず。

皮を伸ばしてタネを包んで。
みんなで「うまくできんっあせあせ(飛び散る汗)」と言いつつ包むのは楽しい。
男性陣は大苦戦(笑)
ハナコのが一番きれいなんだけど、冒険心が足りません。
一番、成長のあとが見られたのは私でした。( ̄^ ̄)ふふん

啄むだけより楽しかったと思うんだけど?>HASSY


うちに人を呼ぶと、帰りを気にしなくていいので気持ちよく酔えるし、
次の日、散らかってる部屋を片付けるのが楽しい。
すごい散らかってるのが、すっきりする様子が好きらしい。
無職だから思うんだろうけど。

ひとつだけ難点は、うちが駅から遠いからちょっと申し訳ないんだよね。。
それでもよければ皆様来てね♪
基本的に「働かざるもの食うべからず」の精神ですが☆
posted by やすこ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

びっくり その2

北海道旅行はフェリーで行ったのですが。。。
帰りに乗ったフェリーと同じヤツが。。。↓

大しけフェリーで4人けが 40時間遅れ、車多数損傷

うちの車は無事でよかった。。
っていうか、途中で別の港に避難しろよ・・・。
予定より40時間遅れということは、58時間、大揺れの船の中にいたんだね。
ツライよねぇ。。
posted by やすこ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

びっくり

ここ、北海道旅行中、硫黄山というところに行きました。
蒸し卵うってたので買いました。
おいしかったです。

それが。。。↓
痛いニュース(ノ∀`)
posted by やすこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ただいまぁ。

本日、ブジに北海道から戻ってまいりました。
最大の台風並みの低気圧にあったり、この秋一番の寒気にあったり、
ものすごくものすごく寒かったんだけど、楽しかったです。
2人とも、1回ずつテンション低くなりましたが
奇跡的に、喧嘩はしませんでした(笑)


フェリーで行ったのです
posted by やすこ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

初笑い

昨日は、ご参列いただいた皆様、大変ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
みんなにとっても楽しい時間だったらよかったと思います。

さて、結婚後の初笑いについて報告させていただきます。
同期の皆様にもらったデジカメで撮りました♪


DSCF0035.jpg




はい、わからなかった人のために拡大。

DSCF0034.jpg

笑いの神様が降臨しているようです。
posted by やすこ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

結婚式の罠

早いもので、式までもう10日きっちゃいました。
全然実感ないんだけど。。
それでも日にちは確実に迫っているわけで、
そろそろ式場にお金を振り込まないといけません。
我が家では家賃や光熱費など、2人でお金を出し合って払う
費用を貯金している「2人のお金口座」があります。
私の計画では、その口座に2人がそれぞれお金を振り込んで、
そこからまとめて式場に入金!の予定。

ちょっと前から気づいてたんだけど、最近は振り込め詐欺に対応して
一日に引き出せる現金は50万円までですね。
手続きすれば上限を変更できるらしい。

だから、手続きしなきゃー、と思って調べてみた。
「お振込みは、上限を200万まで変更することができます」

・・・上限200万?

200万以上のお振込みはどうするんですか?
300万以上の現金を持ってATMに行けってコト?!

と思いつつ、別件でATMを使ってるときにふと見ると、、
「お札は200枚まで入れられます」

・・・200枚?

200枚しか入らないの?
200枚以上入金したい場合はどうするんですか?


なんて、わりとどうでもよさそうなところで
めっちゃ庶民感あふれる悩みにぶち当たりました。。。
posted by やすこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

宿命 東野圭吾

小さいころからお互い気に食わない、ライバル同士の2人。
一人は夢を諦め警察官に。一人は夢を叶え医者に。
しかも医者になった男の妻は、警察官になった男がかつて愛した人だった。

なんか、できすぎてるって言うか、そういう話なんだけど
私はあまり好きではありませんでした。

posted by やすこ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

