2007年04月14日

福岡行った!

やっぱ福岡いいな〜。
改めて思ったのは、バスが多いこと!バス
西鉄バスは車両保有台数が全国で一番多いらしいけど
博多とか天神とか、バスばっかり(笑)
安いしどこにでもいけるから便利だよね。
地下鉄も初乗り100円になってた。さすが。

往生際の悪いことを言うと、もうちょっと福岡住みたかった〜どんっ(衝撃)


ところで。
たまに、ほんとに思ってもいない人から「ブログ読んでるよ」って
言ってもらってびっくりするんだけど
たまにでいいので読んでるよ、ってサインが欲しいです。
コメント書いてくれとは言わないから〜。
・・・いや、コメント書いてくださいよ!って突っ込みたいけど(笑)
posted by やすこ at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

in広島

大学時代の友達の結婚式で広島に。
関東から行くのは私だけで一人旅。さみしぃ〜。

家族もちの九州人はみんな日帰りだったので翌日も一人。
大学卒業以来会ってなかった男の子を呼び出して
お好み焼き食べに連れて行ってもらった。
「みっちゃん」に行きたかったんだ!

DSCF0110.jpg

おなか空いてなかったから普通の「そば玉入り」を頼んで
それでも半分しか食べれなかったのでお持ち帰りに。
どうせ持って帰るんならスペシャルデラックス頼めばよかった〜(TT)
隣の人が食べてたのがとても美味しそうに見えた(´・ω・`)
でも久しぶりの広島風お好み焼きは美味しかった!(* ̄ ◇、 ̄*)


そして駅に送ってもらう。
5年半ぶりに会ったというのにこのあっけなさ。。。
そうゆうヤツでした。わざわざ来てくれただけでもすごいことかも。
ヤツの車はロードスター。乗ってみたかったんだ♪
屋根を開けて!って頼んで、わざわざ道端であけてもらう。

DSCF0113.jpg

気持ちよかったーハートたち(複数ハート)


帰りは富士山も見れて、大満足な一人旅。

DSCF0115.jpg

初めて富士山を間近で見たのは5年前だけど
富士山って本当に富士山の形してるんだね〜、って感動したなぁ。
posted by やすこ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

びっくり

ここ、北海道旅行中、硫黄山というところに行きました。
蒸し卵うってたので買いました。
おいしかったです。

それが。。。↓
痛いニュース(ノ∀`)
posted by やすこ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ただいまぁ。

本日、ブジに北海道から戻ってまいりました。
最大の台風並みの低気圧にあったり、この秋一番の寒気にあったり、
ものすごくものすごく寒かったんだけど、楽しかったです。
2人とも、1回ずつテンション低くなりましたが
奇跡的に、喧嘩はしませんでした(笑)


フェリーで行ったのです
posted by やすこ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

夏休み旅行

あ、私は年中休みになったんだった(笑)

7月下旬、約1週間かけて福岡・山口を旅行。
懐かしい人たちに会ってきました。


ブジに就職したさっちゃんのケーキ屋さんにて
ケーキ&焼き菓子を購入。
2日連続通って、焼き菓子を買い占めてきた。もちろん、ケーキもね。
なんだか、うれしくってわーい(嬉しい顔)
ちゃんと仕事しよるみたいよー。

誕生日は福岡にてむかえ、さっちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。

さっちゃん作、フランボワーズのタルト。
P7250408.JPG

そして、ショートケーキ各種。
P7250407.JPG

2日かかっていただきました手(チョキ)
あ、これは全部、誕生日に買ってもらったやつで、
これ以外に自分で買った&おまけしていただいたケーキも3つ食べてます♪
まーまー、たまにはね。


あとは、マリンワールド行ったり、角島大橋わたったり、友達の子供見たり、
バーベキューしたり、温泉行ったり、夜景見たり。
ステキな旅行でしたぴかぴか(新しい)
みなさま、どうもありがとう揺れるハート

あたしは高校卒業以来、わりといろんなところに住んだことがあるから
行く先々で「お帰り」って言ってくれる人がいる。
幸せなことだな揺れるハート

posted by やすこ at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

夏の予定

夏の予定を立てました。
 宮崎
〜6月4日〜
 神奈川
〜7月上旬〜
 宮崎
〜7月中旬〜
 福岡・山口
〜7月下旬〜
 神奈川
〜8月中旬0〜
 宮崎
〜8月30日〜
 神奈川

こんなカンジ?
まださっちゃんとか山口の友達に連絡してないんだけど
飛行機押さえちゃった(笑)

今年も夏〜冬にかけて結婚ラッシュ。
あちこち移動が楽しいわーい(嬉しい顔)
posted by やすこ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

シーワールド

今回のメイン、鴨川シーワールドへ。
ちょうど、シャチの赤ちゃんが産まれたとTVにでてた。

まぁまぁの広さでショーが次々にあるので一日つぶせる。
月曜日だったから人も少なかったし♪

ショーは、イルカ、シャチ、アシカ、ベルーガで別々にあった。
でもシャチのやる気のないこと!
きっと赤ちゃんが産まれたばかりでナイーブになってるんだよね。
赤ちゃんも一緒に泳いでたので普通に見れた。
赤ちゃんと言われただけで可愛く見えてしまうのはなぜだろう?
シャチの顔なんてわかんないのに。。。(爆)

従妹との会話
「シャチやる気ないねー」
「昨日日曜やったから、疲れたっちゃなーい?」
「そんげ毎日毎日やってられんとよー」
「じゃーわねー」
「よだきよだきしちょっとよー」

どこにいても宮崎弁まるだしで話すので
周りの人にちらちら見られます。失礼な!むかっ(怒り)
posted by やすこ at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

千葉観光(?)

泊まりで千葉の従妹の家へ。遠いわ、鴨川。
日曜日はシーワールド渋滞ができるというので、鴨川から脱出して
成田山と「ららぽーと」に。車(セダン)

成田山。。。
父親がいっつも、
「成田山でお父さんが宝くじに当たるようにお願いしてきて!」とか、
「成田山でお父さんが競輪で勝つように祈って来い!」
とか言っていたのでてっきり"そっち系"の神様がいるのかと思ってたら
全然違ったのね。。
父ちゃん、なぜ成田山にこだわるのだ?

競馬で勝てるようにお参りしとこうと思ったのに。。。失恋
posted by やすこ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

熊本観光(?)

結婚式の翌日は、おばちゃんに南阿蘇に連れて行ってもらった。
目的は、眺めと雰囲気のいいカフェでのお食事。

ちょうどその日は阿蘇で南こうせつのイベントがあったらしく大渋滞。
迂回して山道を通っていった。
それはいいんだけどね、、、
山の中のとっても空気がいいところをドライブしてて、、、
なんで窓締め切ってクーラー入れてるのー?もうやだ〜(悲しい顔)
窓を開けたくてしょうがなかった。
うちのセブンなんか、横浜のど真ん中でも全開なのに(爆)

おばちゃんの髪形が、窓を開けたら大変なことになりそうだったので言えず。。(笑)
連れて行ってもらっている身なので、ガマンガマン。


お料理は大変結構でございました。(* ̄ ◇、 ̄*)
ちなみに、前日の暴飲暴食による体調不良にもかかわらず、
おばちゃんが朝食を作ってもらったのでがんばって食べ、、
ランチのお料理は断る暇もなくお肉のコースを注文してくれ、、、
かなりいっぱいいっぱいの状態で食べましたふらふら
お肉少し残したけど他のものを全部食べた自分を見直した。
やればできるじゃん、わたし手(チョキ)


その後しばらくドライブして空港へ。
空港へ行く途中、馬肉のお土産屋さん(?)によってもらった。
馬肉ウインナーとか馬の佃煮とかあって面白かった。

熊本では馬刺しがお肉屋さんに売っているらしい。(by れ○さん)
おいしいよね。馬刺し。ながいこと食べてない。
そこでも売っていたけど、一番安いのでグラム800円だったがく〜(落胆した顔)
お土産屋さんだから高いのかもしれないけどー。
タンのスモークも美味しかったけど(試食)、お手ごろ価格の馬肉の炭火焼を購入。
結構なお味でした。

posted by やすこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

大阪観光(?)

結婚式2次会のあとは、ホテルに帰って関東組だけで3次会(?)
あ、そうそう、2次会のドレス、Kちゃんママの手作りだって!
すご〜い。ステキぴかぴか(新しい) うちは無理でしょう。
ま、私の時はケーキが手作り(のはず)だけどね。むふわーい(嬉しい顔)


3次会といってもテレビ見ながら、みんなでだらだら飲んだだけ。
大勢でテレビを見ると、なぜか盛り上がって面白いTV


翌日は、とりあえず道頓堀へ。
いつものようにみんな写真を撮りまくる。
私は写真を撮るのに必死なみんなが面白くて、それを撮る(笑)
そのうち土砂降りになった。先に道頓堀歩いててよかったねぇ。


たこ焼き食べて、FちゃんKちゃんと合流してお好み焼き屋さんへ。
お店を出ると時間が微妙だったので、Fちゃんの案内で近場の
"難波といえばこれしかない!"というロケット広場に連れて行ってもらった。
「これはな、20年位前からずっとあるんやで〜。」by Fちゃん
もちろんみんなで記念撮影カメラ


そんなこんなで新幹線の時間が来たので、帰路に着く。
今回こそ551の豚マンを購入♪
おなかいっぱいじゃなければ、新幹線の中で4次会できたのにね!
・・・ハイ。私は飲みましたが。。

楽しい旅行になったわーい(嬉しい顔)

FちゃんとKちゃんの結婚式の合言葉は
「積み木崩し」「武勇伝」「ロケット広場」に決まり!
posted by やすこ at 06:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

結婚式in大阪

結婚式第2弾は大阪で。同期で大阪までいきました新幹線
前日夜まで準備してなくて実感わかなかったけど、
準備するにしたがってだんだんワクワクしてきた♪

いつもの(!)アクシデントがあったものの、全員無事に会場に到着(笑)
会場に着いたらだんだんドキドキしてきた。

更衣室で着替えていたら、親戚らしい人が2人やってきた。
とりあえず、親戚っぽいので「おめでとうございます」と挨拶。
そしたらいろいろ話してくれたので、「失礼ですが、お母様ですか?」って
聞こうと思ったのに、、聞く暇与えられず(笑)
しばらく話を聞いてたら、内容からKちゃんのお母さんってわかったんだけど。
もう一人はFちゃんのお母様でした。
「三脚を持ってたからきっとFちゃんのお母さんだよ。」byハナコ 爆笑。


式は人前で。
入場。こっちがドキドキしてきた黒ハート
2人とも歩くの早すぎ。すたすたすたって歩いていくから写真が撮れなかったよ。
リング交換、誓いのしるし(←って司会者が言ってたね)もそうだけど、
署名の時うるうるしちゃった。

式の後にテラスでフラワーシャワーがあって、披露宴。
イメージチェンジ後の姿は新鮮だった。
頭にベールを巻いて。(←かぶって、ではない) かわいかった〜ハートたち(複数ハート)

それにしても、友人代表挨拶の人、みんな話がうまい!
すごいな〜。と思って楽しく聞いていた。
2人らしいエピソードでした。

あと、写真がすごかった。量が。サスガです。
いろんなところに行ったんだね。
Kちゃん全然変わってないけど、Fちゃん全然わかんなかった(笑)

花嫁の手紙で泣き、新郎の挨拶で笑いをとって披露宴終了。
楽しくって素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)
posted by やすこ at 06:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ギンギラ太陽's 渋谷公演

お芝居のDMが来た。
福岡にいた時一度行って、面白かったのでまた行きたかった劇団。
福岡のネタをする。
でも福岡の劇団なので福岡でしか公演してなかった。
今までは。
そしたら今回、渋谷でやるっていうじゃない。行かなきゃー!手(グー)

福岡を知ってる人のほうが楽しめると思うので、福岡っ子を誘ってみた。
行けそうかしら?


今回は飛行機の話らしい。SKYMARK AIRLINESができた当時の飛行機
ご存知のとおり、私は2年位前まで、1ヶ月1往復は飛行機に乗る生活を送ってた。
航空会社にはたくさんお金をばら撒いてあげた(笑)
最高記録は約1ヶ月の間に北海道、沖縄、東京に行ったときかな(すべて福岡発着)。
旅行三昧だったなぴかぴか(新しい)


今回の主役(?)のSKYMARKは料金が安いので、それなりの航空会社。
でも実は、SKYMARKの飛行機はあなどれない!
なんと全席TV付きの機種があるTV
目の前の座席に小型TVがついてるの。
国際線だとよくあるのかなー?
国内旅行ばっかりだから、ANAでもJALでもこんな機種には乗れなかった。

そんな飛行機初めて乗ったからすーーーごい感動したグッド(上向き矢印)
すげー!!SKYMARKのくせに!っていうのも大きかったし。
そしたらなんと・・・・

あたしの席だけリモコンが壊れてた。。。
すっっっごい悲しかったバッド(下向き矢印)

隣は空席だったのに、小心者の私は堂々と隣のTVを見ることができず。。。
こそこそっと自分のリモコンと比較して、自分のが正常じゃないことを確認。
→ ショックを受けてフテ寝バッド(下向き矢印)

今の私だったらなんのためらいもなく隣のTV見る!
・・・これってオバチャン化?

2年半の飛行機ライフ、これが一番悔やまれる。
航空会社のウラ話(?)とか書いたら長くなった
posted by やすこ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

