2007年08月09日

RIJF.2007

今年も行ってきました。
ROCK IN JAPAN FES.るんるん 3日間!
4回目かなぁ。

今回は3日目に体調が悪くなってしまって後悔の残る結果にもうやだ〜(悲しい顔)
でもとっても楽しい3日でしたわーい(嬉しい顔)
なんか、フェスの楽しみ方がわかってきたカンジ。
聴きたいと思うアーティストが増えたからー。

今年も雨は降りそうで降らなかった。
大トリのドラゴンアッシュの前には雷雲がかかってて絶対降ると思ったけど。
ドラゴンアッシュの奇跡で晴れ!
あれはすごかった。

ベストアクト
posted by やすこ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

チャットモンチー 天まで響け!!

降って湧いたライブのチケット。
日比谷野外大音楽堂にデビューしてきました。
雨が心配だったけど、全然大丈夫だったぴかぴか(新しい)

席が前から10列目くらい!すっごい近い!
よくあんなに声が出るなぁ。すごかった。
恋愛スピリッツのイントロはマイク無しのアカペラでした。

なんかでもやっぱり普通の女の子ってカンジで、MCは天然キャラが面白かった。
起立、礼、着席なんて、10年ぶりにやったよ(笑)


と、とっても楽しかったんだけど、戸惑うことも。
フツーの格好(スカートとか、ヒール靴とか)の人が意外と多いな、
とは思っていたのだけど、ライブが始まって、、、
「あ、あれ???・・・だれも跳ばないの?目キョロキョロ」
去年のロッキンでモッシュがあったとはとても思えないたらーっ(汗)
最後の3曲はかまわず飛び跳ねたけど、ちょっぴり不完全燃焼でした。
ライブマスターがいないと、私まだまだみたい(><)


でもやっぱり今回も元気をたくさんもらってきたよ。
タカコありがとうねハートたち(複数ハート)
posted by やすこ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

大満足!

土曜日は幕張メッセで念願の念願のELLEGARDENのワンマンライブでした!!
ちょうど駅からメッセまでの移動中に大雨で、ずぶぬれになったり
ぬれた寒さに震えながら並んだのに、欲しかったリストバンドが売り切れてたり
クロークが混乱してたりしたけども、
すごいすごいすーごい楽しかったーハートたち(複数ハート)

眉間にしわよせて歌う人とか、気持ちよさそうに歌う人はいっぱいるけど
細美さんみたいにすんごい楽しそうに歌う人はほかに思いつかない。
こっちまで嬉しくなってくるのデス。
「おまえらの愛が伝わってくるぜー!」って言ってたけど
こっちにも細美さんの愛が伝わってきたよー。
泣きそうでしたぴかぴか(新しい)


ただ、エルレの曲は全部わかるぜ!って勢いで行ったのに
4・5曲もわかんないのがあってショックもうやだ〜(悲しい顔)
勉強しなおします。。。
posted by やすこ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アジカン アリーナツアー

横浜アリーナに行ってきました。
スタンディングゾーンだったんだけど、会場に入ってびっくり目
ステージの目の前!めっちゃ近い!20mも離れてないんじゃない?!
一気にテンション上がりグッド(上向き矢印)

アジカン演る前にゲストが2組あって、
ゲストはいらないとか、長いとか、いろいろ物議をかもし出してるみたいだけど
言うほど悪くはなかった。

メインのアジカンが始まっても、ブロックに入る人が結構少なくて
前の人と間を開けれるので背の低い私でもステージ全体が見渡せるハートたち(複数ハート)
もー、こんな近くでこんな見えるライブなんて初めて!ぴかぴか(新しい)

めちゃめちゃ楽しかった!
予習不足もなんとか切り抜けたしー。
アジカンは曲をいっぱいやってくれるからいいよねー。
照明がちょっと、酔いそうでした(笑)
いや、ほんとに楽しかったですわーい(嬉しい顔)
初めて"君の街まで"を生で聴けたしね♪


翌日、ふくらはぎは筋肉痛ー(長音記号1)
posted by やすこ at 08:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

サラリーマン ネオ・・じゃなくてELLEGARDEN

NHKでやってるサラリーマン ネオという番組(まだやってるかな?)。
サラリーマンの間で(?)ひそかにブームになっているらしい。
コント?の分類でいいのかな?
最近のNHK、がんばってる感があるよね(笑)

私が初めてそれを見たのは実家に帰っていたとき。
母(パート)のオススメで、一緒に見ててびっくり!!

ELLEGARDEN!!煤i ̄□ ̄;)!
まさかNHKでエルレの曲が流れるとは思わなかった( ̄□ ̄;)
だからSpace Sonicはあれだけ売れたらしい。

その後もサラリーマン ネオが面白いって言う人が何人も出現。
・・私はイマイチだったんだけど。。。もう主婦だからかな(爆)

そしてそんなエルレの5thアルバムがオリコン1位にぴかぴか(新しい)
で、この前広島のお店でアルバムがかかっていたので、
一人で反応してノリノリだったら、Space Sonicが流れると同時に
「これネオの曲やん〜?」って反応する友人2人。
ここでもネオが!!煤i ̄□ ̄;)!

なのでここぞとばかりに
「これ歌ってる人たち、今一番好きなバンドなん♪」
って言うと
「この人たち広島のインディーズで全然有名じゃないんやろ〜?」
って。。。
「広島というのは知らんかったけど、今はメジャーやし、
アルバムも4枚目くらいやし、めっちゃ有名やわっ!!!!(ノー”ー)ノ」
と、間違いだらけの答えを力説してきました@
正しくは、千葉出身で、インディーズで、5枚目のアルバム。
有名かどうかは・・どうかな?私の回りはみんな知ってるんだけど。
インディーズとメジャーの違いって何??

でも曲かっこいいって♪
自分の好きなものを誉められるとうれしいものですねわーい(嬉しい顔)
めっちゃアピールしてきた。
posted by やすこ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

芸術の秋

最近友達に借りた「のだめカンタービレ」に影響されたわけじゃないけど
たまにはクラシックでも聞きましょう、ということで
読売交響楽団の公演にみなとみらい大ホールへ。
ほぼ満席だったけど、当日券で真ん中よりの席が空いててラッキー♪

曲目は
ブラームス 大学祝典序曲 作品80
シューマン ピアノ協奏曲 イ短調作品54
ブラームス 交響曲第2番 ニ長調作品73

もちろん知りません♪
でもよかったー(〃゜▽゜〃)
私はやっぱり弦楽器に惹かれるらしい。
特にチェロ!!
音色がすごく色っぽいよね。艶かしいって言葉がぴったり。
ステキ。

昔「チェロをしてみたい」って発言をしたところ、
「やっちゃん、隠れて見えんくなるから、やめりー。」
という素敵な助言をいただきました(TT) byさちえ
今回観ていて、「コントラバスより全然小さいやん!見えるやろ!」と思いつつ
手が小さいから、弦を押さえることはできないかもということに気づいた。。。


「のだめ〜」に影響されたわけじゃないけど、
今借りてるのを改めて読み返そうと考える夫婦でした@
posted by やすこ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ROCK IN JAPAN FES.

3日間連続で野外ライブに参戦。
見事に晴天晴れ こんがり花嫁いっちょあがり手(チョキ)

今回のメインはDragon AshとELLEGARDENとチャットモンチー。
でも見た人全部、書いちゃおうっと。

1日目
・ウルフルズ トータス松本の衣装がセクシーハートたち(複数ハート) 似合ってたし(笑)
・DJ OZMA 見てないけど、MCが聞こえてきて、声だして笑っちゃいました!
・B-DASH ヴォーカルの人、いい人そうだった。曲のイメージと違って(笑)
     前方のモッシュに目が釘づけ目
・m-flo えっと、、あんま印象残ってないや。。あ、タオル回して楽しかった!
・平井堅 当たり前だけど歌がうまかったーるんるん MCも面白かった。
     POP STARが一曲目なんだもん。うっかりしてたがく〜(落胆した顔)
     テントゾーンにいて、あわてて前に行きました。
     ラストがeven ifって意外だったけど好きな歌です。
・Dragon Ash 一生懸命予習したかいがあったわーい(嬉しい顔)
       フルヤさん、号泣でした。つられて泣きそうになりました。
・くるり ・・・・ごめん、寝てたダッシュ(走り出すさま)

2日目
・ORANGE RANGE サビしか知らない曲ばっかりだけどノリが面白かったわーい(嬉しい顔)
        途中で移動を始めたので最後まで聞いてないけど、
        「花」やったのかなぁ?ちょっと聞きたかったのですが。
・BENNIE K キャラが、、、ヤンキーはいってました(笑)
      歌が、すごいうまいと思った。当たり前なんだけど。
・ELLEGARDEN Make A Wishやってくれたの!ぴかぴか(新しい)
      細見さんは歌うことがすごい楽しいんだな、というのが伝わってきました揺れるハート
・奥田民生 みんなまったり聞いてるカンジ。まったり聞かせていただきました。
・スピッツ 意外と知らない曲が多かったふらふら MCあんまり得意じゃないんだね(笑)
・Cocco 3日間を通して、一番よかったかも!ぴかぴか(新しい)
    歌声の迫力と、照明と、空の半月がぴったりで。
    すごいいい雰囲気をだしていました。
    意外と知ってる曲が多かったし。私も熱唱できたし。

3日目
・グループ魂 見てないけど、聞こえてくるMCは"たまに"すごく面白かった。
       MCが多くてほとんど歌うたってなかったような☆
・木村カエラ かわいかったーかわいい
       歌はあまり知らないので、まったり聞かせていただきました。
・サンボマスター 見てないけど、聞こえてくるMCは何言ってるか聞き取れなかった(笑)
・氣志團 お客さんがみんな楽しそうに踊ってるので、こっちも楽しくなる。
     でも、、ラスト・・面白かったけど不完全燃焼感が・・・たらーっ(汗)
     ファン的にはあれはいいのかな。。?
・BEAT CRUSADERS ほとんどの曲知らなかったけど、ノリノリでしたるんるん
     コールはとてもなじめそうにないけどあせあせ(飛び散る汗)、今度は予習していこう。
・チャットモンチー 人が多くて、会場のテントの中にはいれませんでした。
     でもきっと中に入っても見えないし、暑かっただろうし、
     ちょっぴりシルエットが見えたのでよしとしようかわいい
     ただ、後ろの人はあんまりのってなくて残念だったけど。。


ちょっと、矢沢栄吉を見ておくべきだったかと思っている。
当日は、午前中から"本職"の方々がいらっしゃっていた。ご苦労様です。
また、素肌に蛍光オレンジのスーツがよくお似合いなおじ様も見かけました。
パンフレットに「矢沢は半径1Kmの空気を変える」って書いてあったけど
まさにそのとおり。イザコザとか起きなかったかなぁ。。


唯一の心残りは、ハナコとエルレを一緒に見れなかったこと。
氣志團での彼女の華麗なステップを見ていたら、残念に思えて仕方なかったふらふら
なんとなく踊れちゃってるところがサスガです。
今度は一緒に見ようねっ(><)
posted by やすこ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

発表になりましたね☆

RIJF第1弾発表。
アジカンもエルレもバンプも入ってない!(><)

でもスピッツと奥田民生とCoccoが見れるから(*^^*)
全部土曜日だ♪
posted by やすこ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

アジカンバトン

ハナコから回ってきたアジカンバトン。
こっちに書いちゃえ!

Q1アジカンの何処が好き?
音。

Q2メンバーの中で誰が一番好き?
すいません、メンバーが後藤さんしかわかりません。
(*^^*)えへ。

Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?
「君繋ぐ・・」が発売されたときかな?
福岡の土曜の音楽系深夜番組で「君という花」を聞いて知って
        ↑なんだったっけ?ほとんど毎週見てたのに忘れた〜・・・
そのあとセブンに乗ったらCDかかってました。
ハマったのは徐々に、、かな。

Q4好きなフレーズを教えてください
「情熱の羅針盤は 未来をいつも指している
ほつれる蜘蛛の糸 切れそうでも伝っていく

情熱の羅針盤は 君の胸にはありますか
その針震えて ぐるっと回って未来を指す」

ちょっとちがうかも・・・?(^^;
なぜといわれたら困るけど、なんとなく響いたフレーズ。

あとはこれ↓も好き。
「右手に白い紙 理由なき僕の絵を
描いた途中で投げ出す その光る明日を

左手汚して 名も無き君の絵を
描いた宇宙で出会った その光る明日を

とめどない青 消える景色 終わる冬を」

Q5一番好きな曲は?
「君の街まで」。

Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
「君という花」?
歌ったことない気がするけど・・

Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?
「羅針盤」。

Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?
「君という花」。

Q9ソルファで一番好きな曲は?
「君の街まで」。

Q10どのアルバムが一番好き?
「ソルファ」と「君繋ぐ・・」で迷う。。。

Q11シングルで一番好きな曲は?
「君の街まで」っていってんじゃん!

Q12どのシングルが一番好き?
「君の街まで」かなぁ。

Q13どのジャケットが一番好き?
今思いつくのは「ブルートレイン」。
ちゃんと比べてみたら違うかも。。。

Q14映像作品集の中で一番好きな映像は?
あまりみたことありません。。。
とりあえず、「ワールドアパート」よりは「君の街まで」の方が好き。。

Q15最後に、貴方にとってアジカンとは
もともと、ハマるという事がない私にとっては珍しく、
ほとんどの曲を聞いている(しかも結構覚えてる)アーティスト。
ま、自分で買ったCDはひとつもありませんが(爆)
posted by やすこ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

A.O.R.C 〜Adult Oriented Rock Class〜

ハナコに誘われて夜遊び☆
彼女の愛するZEPETのボーカルだった人がDJをするというイベントに行った。
23時開演。オールナイトかわいい
関東にに来て、徹夜で遊びに行くって初めてじゃない?
なので、どんなのかよくわからないけど、かなり楽しみにしていた♪

誘われた時は誤解していて、カルイカンジの男の人(笑)が
いっぱいいるのかとちょっと不安だったけど、
ぜんっぜんそんなことなく。
逆に年上っぽい女の人ばっかりだった。
↑この人たちのことをバブルを引きずってるカンジ爆弾
と表現したのはハナコだったっけ?juhuaちゃんだっけ? 爆笑。


DJイベントというから、レコードをきゅっきゅ回したりするのかと思っていたら
ふつーにCDをかけていた。
うーん。。あまり違いがわからない。。ゴメンナサイ。。

音楽を聴きながら楽しくお酒を飲みましょー♪という趣旨らしい。
うんうん。楽しかったわーい(嬉しい顔)
ただ、行ったのが遅かったので座るところがなかったのがきつかった。
今度は早く行って席を確保しなきゃね!

ハナコも念願のせいちゃんに誕生日プレゼント渡せてよかったプレゼント
ほんとに足が震えてて、緊張したんだなぁ感が伝わってきた。
ずっとあこがれてた人と話せたってすごいよねー。

いろいろと、楽しかったぴかぴか(新しい)
また誘ってね>ハナコ

そして次の日は1時間くらい寝たあと休日出勤。
思ってたより元気どころか、不覚にも
いつもより一生懸命仕事してしまった・・たらーっ(汗)
posted by やすこ at 07:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ミュージックバトン

ミサキングダムのmisakingからうけとったミュージックバトンるんるん
どんな企画なのか?は、こちらに書いてありました。


質問は5つ。
質問は以下の5つ。
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5.バトンを渡す5名

なかなか深いな〜(笑)
ってか、私は音楽に関しても広く浅くというか
「もうこれにハマリまくって!!」っていうのがない。
・・・多趣味は無趣味ってヤツ?たらーっ(汗)
だから周りの人に影響うけまくり。
いくら周りが聞いててもゼッタイ聞かない!っていうのはあるけど(笑)

それでは答え。
posted by やすこ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

RIJ FES. 2005 8月5日

今年の夏、私にとって最初で最後のイベント(悲)、ROCK IN JAPAN フェスに行ってきた。
一番のお目当てはBUMP OF CHICKENハートたち(複数ハート)
いやー。ほんっとよかった。最高でしたぴかぴか(新しい)
しかも、女性ファンが多いから前がよく見える(笑)

YUKIちゃんも初めて生でみた。かわいかったーかわいい

去年も思ったけど、KREVAはオーディエンスを盛り上げるのがうまい。
曲を知ってなくても、前に行ったら楽しいだろうな。行かなかったけど。

Dregon AshのFantasistaがなぜか頭からはなれない。あんま知らないのに。
来年はちゃんと予習していこうー。


一番感動したのはバンプのライブだけど、2番目に感動したのは、ポカリのCMだった。
TVでやってるCMそのままに、空に文字を書いてた。すごいカンドー。
晴れててよかった(笑)

あと、カキ氷もおいしかった。大満足わーい(嬉しい顔)


会場では大満足だったけど、今回は行き帰りで不手際が多々あり。。。
テンション下がり。。。来年に向けて自分のために注意事項を書いておこう。
・チケットを忘れない
・乗車券だけでなく、上野−勝田間は特急券が必要
・帰りの電車は特急で。快速だととても時間がかかる。。
・長袖の日よけを忘れない
・髪型は帽子をかぶることを考えて
・一日だけじゃチョット物足りない

それにしても、、こういうの行くとMP3プレイヤーがほしくなるなぁ。。
posted by やすこ at 16:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

aikoライブ Love Like Pop Vol.9

お仕事で忙しいキクちゃんのかわり。
ライブマスターハナコに連れられ、aikoのライブに行くことができた。
『Love Like Pop Vol.9
何度やっても嬉しい追加公演。トローン』
というらしい。

とーっても楽しかったるんるん
はじめから終わりまでいろいろ凝ってて、
いろんなライブがあるんだなーと思った。
ハナコも書くだろうから、私が一番ウケたところだけ・・。

・・・と思って書いてみたけど、面白さが伝わらなかったので却下。
とにかく、警備員さんが一番面白かった。
軽くオナカ痛くなるくらい笑わせてもらった。

ほんと、楽しかった。
キクちゃんごめんね。お土産買いましたm(__)m
posted by やすこ at 12:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

NANO-MUGEN FES

ASIAN KUNG-FU GENERATION presentsのNANO-MUGEN FES.に行ったるんるん
毎年やっているらしい。
今年、ハナコがチケットを取ってくれた。
>ありがとう揺れるハート

8組のバンドがでたんだけど、はっきし言って
アジカンとELLEGARDENしか聞いたことなかったんだけどたらーっ(汗)
エルレのときは場所がイマイチで不完全燃焼だったけど
アジカンのときは飛びまくり。
とっても楽しかったー!わーい(嬉しい顔)
こんなに歌詞がわかる曲が多いのは他にないのでは・・・?と思ってしまった。

今日はふくらはぎと右腕が筋肉痛。
posted by やすこ at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

