2005年07月20日

臭いが・・・

木曜日。
夕食を作ろうと思って食料を買って帰ったが、
家に着いてちょっと休憩したらよだきくなったので、そのまま寝た。

金曜日。
帰って玄関を開けると異臭がする。
花瓶かなー?下水かなー?こんな臭い初めてだ・・と思って原因を探ると、、
前日買った鶏肉が、床の上、買い物袋の中で発酵していた・・がく〜(落胆した顔)
「あ〜あ、やっちゃった。しかも3連休だよ。ゴミ収集されないよ。」
でもこの時点では、仕方ない、我慢できるだろうと、かる〜く考えていた。。

土曜の夜。
我慢に限界が見えてきた。。
何重にも包んで密閉してるつもりなのに部屋中に臭いが充満する。。
私も同居人もイライライライラ爆弾
少しでも涼しいところに、と思って玄関にもって行き
玄関とダイニングの間の扉を閉めたらちょっと落ち着いた。

日曜日。
私は外に出ていないが、玄関の外まで臭いが漏れていたらしい。
宅急便が来てもゼッタイ開けられない。
警察とかきたらどうしようexclamation&question
「異臭がすると通報があったので、シタイイキの疑いで家宅捜索します!」とか。。
一人でひそかにちょっとビビってた。
何事もなく、訪問者もいなくて良かった。

月曜日。
なんとゴミ収集してくれることが判明!神様仏様川崎市職員様ぴかぴか(新しい)
先に起きた同居人はよっぽど臭かったんだろう。
起きてすぐにゴミ捨てに行ったらしい。
私は「ファブリーズどこ!!!??どんっ(衝撃)」という声に起こされた。
「ファブリーズは布製品用だからかけてもあんまり意味ないんじゃ・・」
と言おうもんなら蹴られそうだったので、素直に場所を教える私。

ファブリーズを撒いて一安心したのか、
まだ寝続ける私のところにやってきて一言。
「次やったらコロスよ?」
賛成たらーっ(汗)

それにしても、あんなにひどくなるとは思ってもみなかった。
何事も経験だねわーい(嬉しい顔)
posted by やすこ at 06:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

その後の話

その後の話 その1
6月18日、念願の食器棚を買った話を書いた。
そのときの写真がこれ。

P6180031.JPG


今撮った写真がこれ。

P7150039.JPG

物の置き場所が増えた!(ノ⌒∇)ノわぁい♪
・・えぇ、買って満足しましたとも。
ちなみに、上の花瓶は百合のつぼみと、なんか知らんかわいい花。
百合が開くのが楽しみかわいい


その後の話 その2
6月20日、朝ごはんを食べる決意をした。
1週目・・・ご飯+納豆+味噌汁
2週目・・・ご飯+味噌汁
3週目・・・味噌汁
4週目(今週)・・・野菜ジュース
・・えぇ、元に戻りましたとも。
でも早起きはしてる( ̄∀ ̄)Y


その後の話 その3
7月13日、ホッチキスの芯がなくなったので、持って帰ってもらおう
という話を書いた。
昨日会社で、いつもサスペンダー姿のAさんが
B君(←社内の引越しに駆り出されて、社内に戻る予定)に
「ホッチキスの芯もらってきてくれない?」
って頼んでるのが聞こえた。
一人爆笑。
posted by やすこ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ちょっとすごい話

会社で使っているホッチキスの芯がなくなったひらめき
ホッチキスを使おうとして、"カスッ カスッ"ってなったから
芯を詰め替えようと箱を開けたら、ラスト1本(?)だった!
なかなかお目にかかれない瞬間なので、ちょっとうれしかったるんるん

たしか、配属後しばらくしてもらった芯だから、
このラスト1本を使い終わるころには5年くらいになるかな。
人にあげたりしてるから、全部自分で使ったわけじゃないけど、
なんかすごく達成感(笑)


そして困った。
社外勤務なので、会社の備品がもらえない。
ホッチキスの芯くらい自分で買え、という感じだけど
会社で使うものにお金をかけるのは癪だし、
わざわざ芯だけ買いに行くのもよだきぃ。
でも芯だけ会社にとりに行くのはもっとよだきぃ。
仕方ない。困ったときの同居人。
パクってきてもらうか。同じ会社だから泥棒じゃないよね〜。

posted by やすこ at 07:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

眠い。。

なんでこんなに眠いんだろうと思うくらい会社で眠い眠い(睡眠)
毎日眠い。ガムを噛んでても眠い。
朝ごはんを食べても眠い。食べなくても眠い。
午前中も眠い。午後も眠い。
残業時間だけ眠くない。。。
癖になってる。

最近は自分の関係ないレビューは毎回寝るようになった眠い(睡眠)
これじゃ、は○しー(宮崎県人)並だどんっ(衝撃)
きっと、都会の空気には宮崎の空気にはない成分がはいっていて
免疫力のない人は眠くなるに違いない。

寝ちゃいけないときに眠くなると
目が廻って、ぐるんぐるんなるので、はたから見てる人には
どう映るんだろう、と不安になる。。。

困った。。やる気も出ない。。
posted by やすこ at 07:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

クールビズ

常駐先の会社が、7月1日からクールビズの実施を始めた。
6月30日に
「明日からクールビズです。協力会社の方もご協力お願いします」
ってメールが来た。
女性にはマッタク関係ないけど、クーラーの温度が上がるのはうれしい。

「Tシャツ、ポロシャツ等は不可とし、ワイシャツ同等のものを着用すること。」
とメールにあったので、みんなどんな格好でくるかなぁ、
と楽しみにしていたけれど、ただの"ワイシャツにノーネクタイ"だった。
期待したほうがマチガイでした★

ただ一人だけ、うちの会社のいつもおしゃれな係長が
ワイシャツじゃなかったっぽい。
チョットしか見えなかったので今度じっくり見に行かないと♪

真っ白いワイシャツだと、やっぱりちょっとだらしない感じがするけど、
ストライプとかの柄物だと意外と普通。


そんなこんなで、通勤のときによくみてみると、
ワイシャツにノーネクタイの人って意外と結構いることに気づいた。
やっぱ、大企業はやってるのかなー。
うちの会社はゼッタイしないだろうけど。。。

前に、高校の友達に
「大企業だね。従業員が2000人もいたら中小企業とは言わないよ。」
って言われた。
たしかに。。。
でも、私には「私の会社は一部上場の大企業です」とはとても言えない・・・たらーっ(汗)



と、ここまで書いた7月1日の夕方。←会社で書いてる(^^;
常駐先の社員の人からメールが来た。
「会社の方針が変わり、クールビズは本日をもって終了することとなりました。
来週より通常通りに対応をお願いします。
皆さんには大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。」

・・・・ばりウケる。

どこの企業も・・・似たりよったり・・・?(苦笑)

posted by やすこ at 21:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

手遊び

今週のジャンプに、手遊びの話があったので
ふと思いついた、どうでもいい話。

私はシャーペンを回す。
小学校だったか、中学校だったかの時にみんな練習していた。

私の母親はそんな芸当しない。
もし、私が母親になって、子供の目の前でくるくるしてたら
尊敬されるんだろうか・・・?

ほんと、どうでもいい(笑)


ちなみに、ジャンプの中で手遊びをしてた人は
かなり好みのキャラクター揺れるハート
・・・あたし、アブナイ・・?
って、現実知ってる人にはバレバレかぁ ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは

posted by やすこ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ちょっと、なぜかとってもいい話

とってもいい話を聞いたわーい(嬉しい顔)

帰りの電車で同じプロジェクト(グループは別)の人と一緒になった。
その人とはプライベートな話はほとんどしたことない。
仕事は優秀なイメージ。(実際は知らないけど)


想像してください。
あなたの周りで、プライベートはあまり知らないけど
このままずっと、今の職業を続けていくんだろうな〜、と思われる
まじめな、30歳前後の人。
いるでしょう?ぜひ、その人を思い浮かべて読んでください。


彼は今とっても忙しいので、今日は早いですね(9時くらい)とか
たわいもない話をしていて、ふと、「会社辞めないの?」って聞かれた。
逆に聞き返してみた。「会社辞めるんですか?」
そしたら意外にもはっきり「今年度いっぱいで辞めるよ」って答え。

次にやることも決めているという。
へ〜、と思って同じ職種にするのか聞いたら違うらしい。
へ〜、へ〜、と思って「なんですか?」って聞くけど、教えてくれない。

で、私は「これは、、士業に違いない!」と思って(最近周りに多いので・・)
言ったら、違うって言う。
「そんなタイプじゃないじゃん」って。
私から見れば、バリバリそんなタイプなんですけど。。。


これはネタになる!(-_☆)キラーン
と思ってかなりしつこく聞いた。
さすがに、しつこすぎるからもうやめよう、と思ったとき、教えてくれた。

「・・・・パン屋。」

「・・・・」

「でぇえぇぇえ??ぱんやぁぁあぁ???」
 (↑きっと声が裏返ってたはず)

ゼッタイ、からかわれてると思った。
「まじっすかっ?!」を5回以上繰り返した。
あと5回くらい言ってもよかった。
そのくらい驚いた。イメージとかけはなれすぎ。

照れながら話してくれたことには、
小杉にあるパン屋さんをみて「こういうの、いいなぁ」
と思って決めたらしい。
4月から学校に通う、と。


正直、夢見すぎじゃない?っておもう。
一応、パンは作ったことあるとは言っていたし、板もあるらしいけど、
どのくらい台所に立ったことがあるのかあやしいものだ。
実家通いだし。平日は何もしないだろう。
ほんとうに似合わない(爆)


でもなんか、とっても素敵だと思った。
それまで、その日の仕事でいやになって憂鬱だったけど
その話を聞いて、なぜかとっても元気が出た。

そして、その人の見方が180度かわった。
高感度UP!(笑)
いや、別にそれまでも嫌いだったわけじゃないけど。


彼の人生を変えた小杉のパン屋さんに、是非行ってみたい。

posted by やすこ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

朝ご飯

朝食を抜く、という健康法がある。
なんでも、体内で1日に消化できる食べ物の量は
たった2食分で、消化できなかったものは体内にたまっていくらしい。
それが本当かどうかはわからないけど
1日2食の生活をしていて健康になった人がいるのは事実らしい。

3度の飯より寝るほうが好きな私は、もちろん朝食抜き眠い(睡眠)
前は「朝ご飯、食べないといけないんだけどなぁ・・」
と罪悪感をもっていたけど、この情報を読んでから
それで健康になれるんならどんどんしよう!と開き直った。

体験談にも
「1日2食にしてから、朝すっきり目覚められるようになりました!」
とかあった。
これは一石二鳥。やらなければ!ぴかぴか(新しい)

・・・と思って早何ヶ月だろ?
朝すっきり目覚めることができたためしは一度も無い・・・ふらふら
1日2食法はいろいろルールがあるんだけど、
それを守ってないからかなぁ。。

というか、だいたい、この情報を読む前も朝食抜いてたんだから
罪悪感を感じるかどうかの違いだけだった、
ということに最近気づいた。おそっどんっ(衝撃)


先週金曜日から、うちの同居人がY勤務になった。
通勤時間片道2時間。朝6時起きになる。
そこで、これを機会に、朝食を食べることに決めた!手(グー)
ここで公言すればきっとできるはず!
・・・き、きっと・・が、がんばる。。
posted by やすこ at 06:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ついに購入!

買っちゃった〜。食器棚わーい(嬉しい顔)
1年越しの夢がかなった(笑)
家の近くのリサイクルショップで\19,800(送料込み)ナリ。
ちょっと高かったけど、とっても気に入ったので♪

明日早速食器をうつしかえよう〜るんるんるんるん

P6180031.JPG
posted by やすこ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

今日はいかにも梅雨っぽい天気雨
通勤は、いやになるけど、雨は好き。
晴れても通勤はいや(笑)爆弾

雨を眺めるのが好き。
一日中見てても飽きないと思う。
空気もきれいになるしねぇ。


雨が降るとなんとなく思い出すこと。
中学生のころ、傘を持っていなくて
家まで15分くらい歩いた。
結構しっかり降っていたので、びしょびしょ。
そのときはなんか、雨に打たれていたい気分だったので(笑)
わざとゆっくり帰っていた。

家の近くに結構広い畑があったんだけど、
そこを通り過ぎるとき、雨の音がものすごくきれいだった。
感動してしばらく立ち止まって聞いていた。
雨ってこんな音がするんだー、って。
今でもその音を覚えてる。
ほんとにきれいだったんだよー。


恋愛ものを期待したあなた、残念でしたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

posted by やすこ at 07:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

趣味のこと

今日はネタが思いつかないので、さっそく趣味を羅列してみることにした。
・寝ること眠い(睡眠)
・夢を見ることぴかぴか(新しい)
・妄想いい気分(温泉)
・ぼーっとすること晴れ
・昼寝猫
・二度寝パンチ
・休日に昼過ぎまでだらだら寝ることバッド(下向き矢印)
・寝すぎで頭が痛くなってまた寝ることグッド(上向き矢印)

おぉ。いっぱいある!(笑)
3度の飯より好きなものとはこのことですね!るんるん

・・・・・いやいや。( ̄  ̄;)
確かに3度の飯より好きやけど。

ちょっとまじめに。
・スキューバーダイビング
・生け花
・読書(マンが含む)
・映画鑑賞
・料理(お菓子作り含む)
・編物(毛糸もレースも)
・ドライブ(助手席に座ってるだけ)
・旅行
・お酒(酒自体じゃなくて、飲みの場が好き。趣味とは言わないか。)

あら?書いてみたら意外と少なかったみたい。(°▽°)
うーん。ほかになんにもなかったっけ?

じゃー、いつかやってみたいと思っていること。
・サーフィンまたはボディボード
・バイオリン(すこぉ〜しだけ教えてもらったことがある)
・着付け
・パラグライダー(1回だけやったことがある)
・機織
・琴
・ガーデニング
・茶摘(笑)
・金儲け
うーん。このくらいかなぁ?
ちなみに順番は思いついた順なので、やりたい順ではないデス。


なーんか「これなら誰にも負けないくらい好き!」っていうのが
なくて、多趣味は無趣味ってほんとだよなぁ、って思う。
あえて言うならば・・・
ダイビングは結構なお金をかけている。
(けど、しょせんまだ60本くらい)
生け花は小さいころからやってる。
(けど、もうずっと習ってないし、定期的にやってるわけじゃない)
くらい?

まー、しょうがないよ。
いろんなことに興味がある分、時間もお金も限られるんだもん!もうやだ〜(悲しい顔)
はっはっは。わーい(嬉しい顔)

何がむいてるんだろうねぇ。
posted by やすこ at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

趣味は?

ここは"多趣味"ってサブタイトルつけてる割に
趣味のことあんまり書いてないなぁ、と、ふと気づいた。
どんな趣味があるか、そのうち羅列してみよう。

今日知ったんだけど、
ロッキンオンのフェス2日目にミスチルがでるんだ。。。。。。。
あたし、1日目だけで満足してる場合じゃなかったのでは・・(-″-;)

今日はすごい人に会ってしまった。
posted by やすこ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

遅刻♪

今日は会社に遅刻した。
電車とバスが遅れてたせいなんだけど、7分だけ。

電車が遅れていたのでいつものバスに乗れなかった。
いつものバスの次のバスは遅れていた。
でも遅延証明はでないから、普通に遅刻になる。

だいたい毎日、職場の人(顔見知り程度)と同じバスになるので
みんな遅刻しそうだったんだけど、みんなエライのね。
タクシーに乗って行ったの。
タクシーに乗ればそりゃ、間に合うだろうけど、、、
果たして、そこまでして時間を守る必要があるのか、とても疑問に思った。
打ち合わせとか、あったのかもしれないけど。

あたしは、たった6・7分のために1500円も払うのが馬鹿らしかったので
普通にバスで行って遅刻したんだけど。


で、職場についてから、ソッコウ上司のところに行って
かわいらしく「すいません、遅刻しましたハートたち(複数ハート)
って言ってみた。
笑ってた。モチロンおとがめなし。

初めて、背が小さいって役得るんるんって思った。
チョロイもんだ爆弾
posted by やすこ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

靴が・・・

昨日、靴がよくないって書いたら、
今朝、出勤の途中に気が付くと、片足の飾りがとれていた・・がく〜(落胆した顔)
ビッグショック!( ̄□ ̄;)!
 ↑これはさてぃえにしかわからないネタでしたたらーっ(汗)

これは、、、なにかよいことがある前触れに違いない!
神様ありがとうヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


ぜんぜん話が変わるけど、今日読んだ情報の中に
「「数学的思考」とは、格好良くいうと短距離を見つける思考法で、平
たくいうと前向きな怠けものの考え方です。」
というのがあった。

たとえば、台形の面積を求める公式は、2つの三角形の面積の和を
ラクして求めるためにあるという。。。

おぉ。だから私は理系なのか!ひらめき

posted by やすこ at 00:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

あと1cm

こないだ買った靴を今日履いてみた♪わーい(嬉しい顔)
あと一回り、あたしの足が大きければ、ストラップがぴったりして
とっても歩きやすいのに。。って思った。
びみょ〜に歩きづらい。
ちなみに靴のサイズは22cm。

だいたい、身体全体が縦にも横にもあと1cmでも大きければ、
洋服買うのも楽なんだっ!
顔以外を縦に5cm、横に2cmだとなおいい。

でもここまで考えてふと思った。
今より1cm小さかったらもっと苦労する・・・、神様ありがとう。


最近、人のメール読んでて気づいた。
> ボクは面倒くさがりなので、よほど腹が減らない限り、食事をしません。
わたしもだ!!
っていうかさー
posted by やすこ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ストレス

最近泣いてないなぁ、と思っていたけど
やっぱりストレス発散できてなかったようで
昨日、爆発してしまった・・。

あたしにとって、涙を流すことは一番のストレス発散。
悔し涙でも嬉し涙でも悲しい涙でも、なんでもいい。
前は、泣いてないな、と思ったら泣ける映画を借りてきて
一人で泣いていたものだもうやだ〜(悲しい顔)
で、最近それすらしなくなっていたので。。
日常生活で悲しいことや悔しいことがなくなった、
というのはとてもいいことなんだけど。
それでもストレスってたまるんだねぇ〜。

昨日はひさしぶりに映画に行く予定で楽しみにしてたのに。。
悪いことをした。。。ごめんなさい。ふらふら
あたしはうちの母や友達のE子のような、
よい嫁にはなれないでしょう・・みんな期待するな(> <)
(○`ε´○)ぶーっ
posted by やすこ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

病院

私は左足のすねのところが一部、皮膚の感覚がない。
忘れもしない、大学4年のとき階段から落ちたのだ。
ちなみにその年は2度階段から落ちて、左足と右足を怪我した。
小学生の頃も、似たような場所を怪我したので、私の足は傷だらけ♪

で、その感覚がないのがずっと気になっていて、
今日重い腰を上げて病院にいってみた。
結果。。ぜーんぜん問題なし!手(チョキ)

すごく人のいい先生だったんだけど、
「5年前だからね〜」ってのを30秒に一回くらいの割合で連発してた。
打ってすぐなら、直る可能性が高いらしいけど
「5年も時間がたってるからね〜」って。
気休めにビタミンを処方してもらった。
新城整形外科、雰囲気のいいところだったよ。

ま、何事もなくてよかった♪
そんなわけで、今日は、勇気を出して病院にいったご褒美に
バーゲンに行って洋服いっぱい買ってきました黒ハート

>ナツコ、ハナコ、心配かけました(笑)
あの占いあたってるわ〜。
posted by やすこ at 02:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

従妹とデート♪

28日土曜日。
従妹と2人で品川プリンスホテルにできた水族館に行った。
・・・1800円の価値なし。もったいない。
というか、休日の昼間に行くもんじゃないね〜。。。

その後、渋谷に移動してブラブラ。
本屋さんで、"ワンピース"の英語版を買ってみた。
漫画なら英語でも読むかなぁ、と思って。勉強しよう〜。
日本語で読んだら泣けるシーンがたくさんあるので、
英語で読んでも泣けるようになることを目指すことにした手(グー)
さっそく、この前勉強した(?)単語が出てきてチョット感動(笑)

ちなみに従妹はナースなんだけど、看護雑誌を買って熱心に読んでいた。
すごい!
あたしは仕事関係の雑誌を買って熱心に読むなんてありえなーい!


お惣菜買って帰ってうちで飲みましたバー

27日の話は、また明日。
posted by やすこ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

名前

ブログに書くときに、みんなの名前を公表(?)していいのか悩みました。
もちろんフルネームは出さないんだけど、
どんな人がみるかわからないインターネットに、
本人の確認も取らず、本名だしていいのかなぁ?って。。。

で、みんなが自分で名乗っていたり、ほかのブログで書かれている
呼び方で書いています。
だからいつもの呼び方と違う人がいるのデス。


でもやっぱり書きにくい!!
ってーことで、いつも呼ぶとおりに書いてもいい?
っつーか、気にしすぎ?


今日は、千葉に住む従妹が泊りがけで遊びに来る。
「ま〜いいが〜。」 (ま、いっか。の意味)
というのが私たち2人の口癖。
彼女はなんでもこんな感じで、
「こういう考え方の人じゃないと、宮崎人とは付き合えん」
と言う。うん。それは一理あるかも。

彼女とは街中でも普通に宮崎弁でしゃべるので、周りの人にじろじろみられる。
ま〜いいが〜。

posted by やすこ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

60%で行こう♪

何をやるにも、100%を目指すのではなく、
80%できればいい、と思う考え方があるらしい。
その人は、80%をさらに下げて60%にしたらしい。

わたしは100%を目指そうとするから、
結局何もできないんだなぁ、と思った。
もちろん、100%目指しても結果は70とか60%。
それなら初めから60%を目指せばいいんだね!
結果30%になっても、やらないよりはまし、、、、なはずあせあせ(飛び散る汗)

posted by やすこ at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

