2005年11月05日

学校バトン

misakingから学校バトンなるものが回ってきたので書いてみた。
小中高限定の回答です。
そのころを知ってる人は誰も読んでないんだよね(笑)

質問は次のとおり。
1. 小中高の中で一番おもいでに残っている時期は?
2. 一番お世話になった先生はいつ?
3. 得意な科目は?
4. 苦手な科目は?
5. 思い出に残ってる学校授業は?
6. クラスでのキャラは?
7. 学生時代の呼び名は?
8. 好きな給食のメニューは?
9. 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
10. 最後にバトンを回す5人
回答を読む
posted by やすこ at 16:37| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ギンギラ太陽's 翼をくださいっ

福岡のことをテーマにお芝居をする劇団の、東京初公演。
福岡っ子を誘って見に行った。
といっても、おじいちゃんちが福岡にあるだけらしいので、
ネタはよくわからなかったかな・・・?

今回はSKY MARK AIRLINESのお話。

開演10分前に、照明が落ちて音楽が流れ出した。
「あれ?時間より早く始まるとか、アリ!?」
と思っていたら、西鉄バス軍団が現れた!
これは前公演のネタ。残念ながら行ってないけど。。。

客席に降りてきてパフォーマンスをしてくれた。
写真撮影を許可された(強要された?(笑))ので、みんな激写カメラ
V6010048.JPG

そんなこんなで本編は時間通りに始まった。
ふつーに面白かったり、ブラックジョークもあり、戦争の話などあり。

雁ノ巣飛行場とか、
長崎の海上空港のことはよく知らなかったけど、楽しめた。
けど、知ってる人はもっとおもしろいはずだね。。


たまにはお芝居もいいねーわーい(嬉しい顔)

posted by やすこ at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

S君&Rさん結婚式

会社の研修時代、同じクラスだった2人がご結婚黒ハート
結婚式といっても、友達で企画&司会進行を行う手作り披露パーティで、
2次会みたいなカンジ。私は受付(・・のサポート)。

新郎の双子の弟さんが夫婦で来ていた。
もー、すっごいそっくり目
私たち幹事グループは当然、双子の弟さんが来ることも知っていて
「そっくりらしいよ。楽しみだねー。」って話してたのに、
弟さんが会場の外に見えた時
「なんで新郎が外から入ってくるの??」
ってみんな思ったらしい(笑) 私も思った。
声までそっっくり耳


会は滞りなくすすみ、特別ゲストでレーザーラモンが現れる余興もあったり、
とっても盛り上がった(笑)

そうそう、私は幹事のくせにビンゴで景品をいただきました手(チョキ)
ほんとはipodを狙っていたんだけど、
もう人に渡っちゃってて、DVDレコーダー。
これも、新郎が、残ってるもののうち、いいほうを選んでくれたんだよねー。
ありがとー♪♪♪ハートたち(複数ハート)

Rさんのドレスもステキ やっぱ背が高い人はいいよなー。。。

いつまでもお幸せにーぴかぴか(新しい)


ということで、この2ヶ月の結婚ラッシュは無事終わった。
posted by やすこ at 06:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

再会&初対面

さっちゃんが関東へ飛んできた。
へのじちゃんと一緒に、うちに宿泊。いらっしゃ〜いわーい(嬉しい顔)
平日なので私の仕事が終わってから合流。ほんとに"泊まるだけ"だった。

さっちゃんに会うのは去年の土井ヶ浜以来やねぇ。
すっごい久しぶり!
だけど全然変わってなかった。
久しぶりなのに久しぶりじゃないカンジで話せて、ふつーだった@
でも九州支社の、知らないことが多くってちょっと寂しかったんだけど。


へのじちゃんと初顔合わせ。
本名をはじめて知った(笑)
ほわ〜っとしててかわいい子でしたぴかぴか(新しい)
きっと、がんばり屋さんなんやろうなぁ、って思わせるオーラをまとっていた(笑)


サスガに2人ともケーキ好きだった(笑)
絶対手土産にケーキを買ってきてくれるとふんでいたので
夕食少なめにして正解(笑)
とっても美味しかった揺れるハート ありがとー♪


夜も朝もなんだかバタバタで、ごめんね。
またゆっくり話したいねー。
今度は、さっちゃんが誰か彼氏と同棲はじめたら、居候に行くわ♪家
1週間くらい居候してやる!
すっごい楽しみ!!( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

いつになるやらね?(笑)
気長に待ちます〜。
posted by やすこ at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

必要最小限の連絡

昔からの地元の友達と、だんだん連絡をとらなくなった。
私も自分から連絡するほうじゃないから、あまり気にしてなかったし、
類は友を呼ぶなぁって思ってた。
それでも1年に1回くらいは音信があった。

でも。。。。
ついに結婚したっていう連絡すらなくなってしまった。

先日の結婚式。出席者でいつの間にか苗字が変わってる子が約一名。
思いっきりいやみを言ってあげた。
「○○○ってだれかなぁ〜? ( ̄  ̄ )じぃ〜」


噂では聞いていたけど、結局本人からの連絡はなかった。
・・私たち、小学生の時からの付き合いだよね・・・?
・・・友達だよね・・・?

って、不安になっていたけど、会って話を聞いているうちに
「あんた、昔っからそんな感じやったもんねぇ。。。仕方ないねぇ。」
という気になってしまった(笑)
幸せそうなのでよしとしようぴかぴか(新しい)

まだ、結婚式を挙げてないらしいので、
「結婚式にはよんでもらえるのかしらぁぁあ〜? ( ̄  ̄ )じぃ〜」
って言ってみた。

・・・・無言だった。。。○| ̄|_


ちなみに、、、
もう一人、メールを返さない別の子がいる。
彼女は一人だけ先に帰ったので、帰り際に
「たまにはメール返してよ!」って言って別れた。
・・・向こうは返事してなかったけど。

で、次の日メールしてみた。
2日たった。
・・・・返ってこない。。。○| ̄|_
メアド間違ってんのかな〜。。。
posted by やすこ at 06:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

結婚式in宮崎

中学〜高校の同級生。
恋多き人でねぇ、しかも報われない恋ばっかりする人でねぇ、
心配だったんだけど、とっても幸せそうで、よかったよかったわーい(嬉しい顔)
旦那さん、初めて会ったけど、めっちゃ男前。しかも公務員ぴかぴか(新しい)

・・・負けたもうやだ〜(悲しい顔)

・・と言ってあげたいところだけど、親付きローンありの家(2世帯住宅)が
もれなくついてるので、私は遠慮します(爆)

でも彼女ならきっとうまくやっていけるわね〜。
うん。
ほんと、よかったねぇ〜かわいい
いつまでも幸せにね揺れるハート


同じく中学〜高校一緒だった人の友人代表挨拶にあったけど、
もう、私たちは出会って14年たつらしい。すごいね!
最近はもう、お互い必要最小限しか連絡取らなくなったけど。
      (↑ここらへん、ほんとに類は友を呼ぶとおもう)
花束贈呈
posted by やすこ at 06:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

古希

友達の結婚式のため実家に帰省。
ちょうど、伯父さんの70歳の誕生日なので
うちにお招きして、お祝いお食事会をしたバー
70って!びっくり@ もう、じーちゃんじゃん。

古希って何を贈るものなんだろう・・?
プレゼントを買いに、5月に近所にできたイオンへ@
イオンね、、すごく広いの。2階建てなの。映画館つきなの。
それ以上にびっくりするのが駐車場の広さ!
まぁ、車以外で行けないもんねぇ、あんなとこ。もちろん無料。
最近は「イオン行った?」が宮崎でのご挨拶のはず(笑)
私も「昨日イオン行ったよ!」ってみんなに話したし。
は○しー> イオン行った?

結局、何をあげていいかすっごいわからなかったので、無難に小銭入れプレゼント


夕方うちに着くなり「また車替えた」と言った伯父ちゃん。
8月に新車を買ったばかりなのに、なぜ?
話を聞くと、昨日、事故にあって廃車になったとがく〜(落胆した顔)

当てられたらしいけど、一歩間違えれば今頃は病院どころか棺桶に・・・って状況がく〜(落胆した顔)
誕生日どころか命日に。。。(爆)
幸い伯父ちゃんも相手も、怪我一つなくぴんぴんしてて、ほんとによかった。

その日、伯父ちゃんは、新聞の占いでとっても良い結果だったらしい。
それで、「こりゃ、宝くじが当たるぞ!」って宝くじを買ったらしいけど・・
当たるもんがちがーう!!!ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、そのおかげで怪我もなかったのかな。

相手(58歳 女性)はブレーキとアクセルを間違えたもよう。
仕事でお客さんの車を届けるところだったらしい。
つまり、事故った車はお客さんの。
仕事で人の車をよく運転する人でも、慣れないとブレーキを間違えることあるのね。。
気をつけましょーねー車(セダン)

posted by やすこ at 06:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

結婚式in熊本

17日は従姉の結婚式で熊本へ。
関東組みは私と弟と従妹。羽田で待ち合わせて3人で飛び立つ飛行機
よく遊んだ3人組だけど、3人で旅行するなんて初めて!!

結婚する従姉は同じ年なので、とても仲がよかった。大好きな従姉。
最近ではなかなか会う機会がなくって、
前に会ったのは、そのお姉ちゃんが結婚したとき。5・6年ぶり。
もちろん旦那さんに会うのも初めて。
松坂大輔似のとーってもやさしそうな人だったわーい(嬉しい顔)

式はちょっと本格的なチャペルで、生演奏、生コーラス。
写真撮影禁止だった。
残念。
ってか、私はデジカメ持っていくの忘れて_| ̄|○・・・はぁ〜
ウエディング姿とーーーーってもかわいかったぴかぴか(新しい)

披露宴は人数がとっても多いと思ったら、半分近く新郎の親戚だったがく〜(落胆した顔)
新郎の父の友人とかもいて、田舎ってタイヘンだなぁ、って実感。

お料理のメインは最後のケーキブッフェ。
ウエディングケーキを新郎新婦が取り分けるという企画だった。
そのほかにもいっぱいケーキあったハートたち(複数ハート)
コース料理を全部平らげていたけど、ケーキを2・3個いただきました♪
いやー、くったくった。(* ̄ ◇、 ̄*)

花嫁の手紙は、そのお父さんお母さんを知っているだけに、すごく泣けた。
うちの母親も泣いていた。
そしてうちの父親は・・・・・ぜんぜん聞いてなかったたらーっ(汗)
もしかして、聞きたくなかったのかな・・


友達の結婚式はあまり自分は揺さぶられないけど、親戚の結婚式に出ると
親戚が増えるって、めんどくさそうだけどステキぴかぴか(新しい)だなーって思う。
そのお姉ちゃんのときも思った。
今回はそのお姉ちゃんの旦那さんと仲良くなれて(?)うれしかった。
ちなみに当然だけど熊本弁で、「・・だけんがさ」とか「・・・ったい」とか
話すので懐かしさを感じる・・・。久しぶりに聞いたなー。


とってもいい式でした。いつまでも幸せにね!

夜はバーに
posted by やすこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

また・・

やってしまった。
せっかくみんなを待たせて買ってきた551の豚マン&シューマイ

・・・・・

糸引いてた&皮が硬くなった・・・・_| ̄|○


食欲より睡眠欲を優先させた結果、
月曜火曜ともに昼食にパンを2つ食べただけになってしまった。
土日にたくさん食べたとはいえ、さすがにヤバイかも、と思う今日この頃。
仕事が忙しいのがいかんのじゃーー!


あぁ。551楽しみにしてたのに。。。_| ̄|○

posted by やすこ at 06:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

夏終わり。

まだ8月が終わったばかりだというのに、朝晩涼しくなってきた。はやいなー。
昼間は建物の中から出ないので、暑いのか涼しいのか知らないけど
天気予報で残暑が戻るとか言ってたから外は暑いんだろう。と予想。


この夏を振り返ってて、大変なことに気がついたがく〜(落胆した顔)

海に行ってないもうやだ〜(悲しい顔)

泳ぎ(浮かび?)も潜りも。
もしかして、海に行ってない夏なんて人生初かも?・・・・初だ。きっと。

でもいいんだ〜。
年末か年度末にさてぃえと潜りに行くから!どっか南に!楽しみ!


それよりも、もっと大変なことに気がついたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

白熊食べてないふらふら

コンビニの白熊があんまり美味しそうにみえなかったから
先延ばしにしてたらこんな時期になってしまった。
急いで買いに行かなくちゃ。。。ミヽ(。><)ノ


いつもは冬が始まると思うとかなし〜くなるけど、今年はチョット楽しみ。
むふぴかぴか(新しい)

スノボの楽しみも覚えたし♪
今年も連れて行ってもらおー♪温泉つきのところに(笑)いい気分(温泉)
スノボ好きな人ってスピード狂なんじゃないかと思うんだけど、そうでもない?

posted by やすこ at 06:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

新発見

今朝、九州から出張してきてる先輩に
「○○(←九州で寿退社した女の子)が子供産んだらしいで。」と教えられた。
「えぇ〜〜〜!!!?ほんとですか?!」
思わず会社で声が裏返った私。
あぁ、私こんな声出せるんだ、という新発見目
自分でびっくり(笑)


朝からおめでたい話を聞いたのでちょっとうれしいわーい(嬉しい顔)
いやしかし、子供ができたことも知らんかった。
彼女からは今年、年賀状をいただいていた。
・・・まだ返事してない。。。これを機会に書こう。。。

彼女と旦那さんは合気道つながり。
2人とも強いらしい。
子供は男の子らしいので、すっっっごい鍛えられるんだろうな(笑)

posted by やすこ at 06:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

結婚ラッシュ

10月前半までの1ヵ月半の間に4件の結婚式。
まぁそのあとは特に予定ないからラッシュとは言えないかもだけど。
その第1弾が27日に横浜で。

私は2次会のみだったんだけど・・・すごかった(^^;
↓こんなカンジ。
P8270167.JPG

男性陣、にやけっぱなし、写真撮りまくり、みたいな。
ベストドレッサー賞は決められません(@@)
だってもー、みんな似合いすぎて、ほんとに甲乙つけがたいぴかぴか(新しい)
私もすっごいジロジロみちゃったもん。
一人一人を撮ってくるんだった。

あー、でもやっぱり私の一番好みは蝶のタトゥーかな。
髪もばっさり切っちゃっててびっくりした。とてもよくお似合いでした。
相変わらずかわいかったー揺れるハート


もちろん、新婦のウエディングドレスもきれいだったー。
シンプルでとてもよかったっすぴかぴか(新しい)
これがまたスタイルいいから、形がきれいにでてるんだ。
新郎さんがすっかり酔っ払っちゃってて大変そうだったけど(笑)

追記:写真をアップしました。顔がかわいくないけど(笑)
ネイルデビュー
posted by やすこ at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

響く文章を読みました。そのまま抜粋。

 自分のやっている事が間違いがないかどうか、
 人と比べてしまうかもしれない。

 同じ年の人があんなに頑張っているのに、
 自分はまだこんな事しかしていない。

 同じ会社の人が、あんなに出世したのに
 自分はまだだ。

 久しぶりの同級会などを行うと、
 同級生の活躍ぶりに、
 ちょっと気後れしてしまう。

 どうしても気にしてしまいがちだが、
 あなたの人生は、あくまでもあなたの人生だ。

 誰かを目指す事はしてもいいが、
 自分を下に見る比較は意味がない。

 誰かと比較する必要はまったくない。
 自分が信じてその道を進めばいいし、
 自分が納得できればいい。
 
 まずは、自分が信じられる事をやっていこう。

                     マツダミヒロ


コレが響く私もまだまだ。。( ̄〜 ̄;)
posted by やすこ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

日曜日、昼寝をしたので夜の眠りが浅かった。
だれかさんのおかげで(935ちゃんじゃないよ)
この歌が頭から離れず、、夢の中でずーーーーーっとかかっていた。
これじゃ拷問だよ。。。ふらふら

そんなBGMの中、寝ている間に泥棒にはいられる夢を見た。
玄関のチェーンをかけてなかったから、鍵を開けてはいられた、という夢。
現実で朝起きたら、チェーンがかかってなかった。
ぎゃーがく〜(落胆した顔)

怖い夢って、疲れてる時に見るもの?ストレスがたまってる時に見るもの?
どっちも意識ないんだけどなぁ。
posted by やすこ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

無趣味な(?)夏休み

夏休み、、6日もあったんだよなぁ、何したっけ?って考えてみた。
よく寝た♪6日のうち3日は1日中寝てた。シアワセぴかぴか(新しい)
あんまりたくさん寝たからほんとにリアルな夢をみた(笑)

他にやったことはー、、、
掃除洗濯、レース編み、○○○、ハナコとデート(←ありがとね!)、
パンつくり、、、、そんだけか。あ、そうだ、柏まで旅行した。遠かった。
あと、人生についてと来週末の結婚式の服について考えた。
人生についてはそんなに長いこと考えてないけど(いいんですかね?)
結婚式の服はほんとに悩んだ。> 決めたよ、ハナコ。
まぁ、このBlogをご覧の皆様にはお披露目する機会はないですが★


あー!!そうそうそうそう!
ついに食器棚に食器を並べた揺れるハート
わたし、エライッ手(チョキ)
P8190003.JPG

今、食器の下に引いてるシートは100円ショップ購入だけど、
趣味だから(笑)レースを編むことにした。
全段終わるまでに何年かかるだろ・・?
レース始めると他のことやらなくなるから、時間がないとなかなか。。。
( ̄〜 ̄;)む〜

休日中に編めたのはこれだけ。全体の10分の1くらい?指がつりそうだった。
P8190004.JPG
posted by やすこ at 06:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

夏休み

常駐先お盆休みにあわせて、12〜17日が私の夏休み。
ものすごく、贅沢なこと言ってしまうと、
お盆に休みもらっても実家にも帰れやしねーよ!!むかっ(怒り)

やることないのでだれかあそんでください。
14以外。
posted by やすこ at 11:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

新人さん

常駐先の会社の新人さんが正式配属された。

うちのチームは誰も来ないので関係ないけど、隣のチームに女の子が。
会話が聞こえてくるけど、"絵に描いたようにいい子"っぽい。
すんごいはきはきしゃべる。素直そう。性格よさそうぴかぴか(新しい)
宮崎駿の映画に出てきそう。ラピュタとか・・・チョット違う・・?


久しぶりに会った上司に「元気そうだね」と言われて
「はいっ!元気ですよっ!晴れ」って答えてた。

・・・ぅわぁ・・・すげぇ。。。心の中で、みょーに感心してしまった私。

世の中こんな人ほんとにいるんだなぁ、と。
さすがは大企業。いい人材見つけてきますなぁ(笑)


私の友達にこういうタイプいたっけ?って本気で考えた・・・
・・・・いない。。。。

私の知り合いにこういうタイプいたっけ?って本気で考えた・・・
・・・・いた!合気道やってる後輩が。
うちの会社だ。よかった。もう辞めたけど(爆)


このタイプ、苦手だ。・・・自分とあまりに違いすぎて(爆)
まぶしい。後光がさしてるぴかぴか(新しい)
そんな風に思うのは私だけ?
posted by やすこ at 06:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

暑中見舞い

毎年毎年、暑中見舞いを書こうと思って、毎年書かない。
今年、一枚だけ書いた。
ほんとは、他の人用に買った葉書だったんだけど
写真を見てるとだんだん、大学の友達に似てると思って
一度そう思うとどうしても本人に見せたくて、暑中見舞いを出すことにした。

彼女はラルクのファンだった。(今は知らない)
最近のラルクの新曲のプロモって、GAZTBYの本木に見えるのは私だけですか?
人生いろいろとか歌ってほ・・・ごにょごにょ。
最後まで言うとラルクファンにころされる。


彼女が教えてくれた「いじ やぜかー」ってフレーズがなんとなく好き。
響きが。ぴかぴか(新しい)
・・もしかして意味が好きなんだろうか!? 私、根っからのよだきがり・・?たらーっ(汗)

彼女を一言でいうと
posted by やすこ at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

誕生日

27歳になった。ちょっとうれしい。
27歳って『ステキな女性』ってイメージだから♪
いめーじね。いめーじ・・・ふらふら

20歳のころ、「30歳までに英語の本を読めるようになる」
という目標を立ててみたことがある。
こないだ、ワンピース英語版(もちろん漫画)を一冊読み終わったので
一応目標達成か?

・・・・"iron mace"もわかんないようでは、ね。。。あせあせ(飛び散る汗)

ヤバイあと3年しかないやん。
できるだけがんばろう。

26歳を振り返って、いいことたくさんあった。成長した。
いつもいろんな方向から支えてくれるみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m


そしてたくさんの人にお祝いをいただきましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
年々、お祝いしてくれる人が増えるって幸せですハートたち(複数ハート)

花束もいただきました
posted by やすこ at 20:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

○○○の日

昨日はヒミツの趣味○○○の日。
これを知ってるのは家族+1人(←勧めてくれた人)だけ。

今一番楽しいのはこれかな?♪
自分がこんなにハマるとは思ってもいなかった。

でも、、、
そろそろ半年経つのにぜんっぜん上達しない。。。
いや、いちお、上達してるんだけど、、、
それはもう、目も当てられないくらい下手っぴもうやだ〜(悲しい顔)

自信を持って「上手くなった」って言える日は
一生来ない気がするので(涙)
"壁"を乗り越えたら公表しようかな。。それすらいつになるやら。。
毎日やれることをちゃんとせんといけんのだけど。。ねぇ。。

でも下手なのに楽しいって、私にしてはめずらしい。
posted by やすこ at 06:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

