2006年04月01日

別れの季節

たくさん、送別会をしていただきました。みなさんありがとうございます。

バーその@
プロジェクトのみなさんに送別会をしていただきました。
「3月20日:溝の口:わん」にて。
グループの人に花束をいただきました。
P3230001.JPG

びっくり。
かなりうれしかったです。
ありがとうございました。

バーそのA
同期の人たちが壮行会をしてくれました。
「3月26日:渋谷:さいぞう」にて。
同期といっても、私が関東にきてから話すようになったので
会社の中で会ったことはなく、チャットとかもしたことなく、
飲み会でしか会ったことない。
ので送別会をしてくれるといわれても実感がわかなかったんだけど(笑)
久しぶりの集まりで楽しかった♪

バーそのB
プロジェクトの一部の人に送別会をしていただきました。
「3月31日:渋谷:アルカトラズER」にて。
やばいね、このお店。。がく〜(落胆した顔)
男性の皆さんテンション上がりまくり。つられて私も飲みすぎましたふらふら

バーそのC
(元)同期の人たちが壮行会をしてくれました。
「4月1日:新宿:膳丸」にて。
こっちは研修から一緒だったので5年の付き合いになるね。

カードケース・ブックカバーと花束をいただきました。
P4030113.JPG


コデマリ大好き揺れるハート

P4020106.JPG


みんな、いろいろな道を進んでいるけどいつまでもよろしくハートたち(複数ハート)

2次会では、5年間心を閉ざした感じだったなべちゃんの素顔を垣間見た気がします(笑)


3月はキライ。
私は人に心を開くまでに時間がかかるので、
ちょーーーど仲良くなったときに別れがくるので。
自分が望んだ結果といえばそうなんだけど、悲しいもんは悲しいのだ。
友達はこれからも会うけど、会社の知り合いはきっと一生会わないよねー。。
ほんとうに、お世話になりましたm(_ _)m

posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ニート生活

3月27日より、ニート生活突入♪
(ニートって変換されないのね。。)
本日31日だけ、退社手続きのため出社。
朝すごくめんどくさかった。。ヾ(*°▽°)ノあはは

でも別に、平日ごろごろしていたのかといえばそうではないのです!
ちゃ〜〜んと朝起きて活動したよ。4日間毎日。奇跡的に。昼寝はしたけど。
台所磨いて、お風呂磨いて、本棚の掃除して・・・ニートというより主婦だね。。
そんな、片づけをしていて
今まで捨てるに捨てられなかったもの達を捨てることにした。
捨てるに捨てられなかったもの達・・・写真にとって捨てることにした。
→3月26日・27日・29日でアップしました。日付は適当。

うー、連日掃除してたら手が荒れちゃったたらーっ(汗)
手は年齢が出るから気をつけよう・・・
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

壁掛け時計(捨てるに捨てられなかったもの達 そのB)

高校友達が、大学の入学祝いに買ってくれたもの。
大学で地元を離れちゃったから。
ところがこれが不良品で、時計の癖にその日の気分で動くから困る。
ぜんぜん時間が合わない!
ついには動かなくなりましたバッド(下向き矢印)
ほとんど使えなかった一品。。

P3290001.JPG


ちなみに、うちの時計は全部で4個。
・リビングのテレビの上にある小さな目覚し時計
・寝室に置いてある会社から支給された(?)電波時計
・洗面台の前の小さな置時計(にーさんの結婚式でもらったやつ・・?)
・お風呂の中の防水時計(昨日、50分ずれていることが発覚!)

そういえば、台所にもほしいな。
ひとつ小さな目覚し時計が止まってるから電池交換して使おうっと。

ところで、目覚し時計って使ってますか?
うちはもっぱら携帯を使用。
たまには目覚し時計を使ったらちょっと違う気分ですっきり目覚めるかなー?
あっ、私はもう必要ないんだった( ̄w ̄)
posted by やすこ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

コンタクト購入

保険証がつかえなくなる前に、コンタクトを買いに行く。
今までハードだったんだけど、1日使い捨てのソフトに挑戦。
結構お金かかるねぇ。。。たらーっ(汗)

今までのコンタクトがあわなくなって、0.7くらいまで落ちてて。
テスト用のソフトレンズ付けたまま家に帰ったら、やたらと家が汚れている。
・・・・はっ。( ̄□ ̄;)!今まで見えてなかったのか!
結婚するなら目の悪い人と、、そう思った一日。

次の日、新しいコンタクトを装着して化粧をしようと鏡の前に座る。
・・・・毛穴が凄く見える( ̄□ ̄;)!
すごい、肌荒れてない?
付き合うなら目の悪い人と、、そう思った瞬間。
結構ショックだったよ。。

目が悪いってオトクなのね。。

ちなみに、裸眼は0.02くらいだと思う。
眼科で聞くの忘れたー。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

グラス(捨てるに捨てられなかったもの達 そのA)

伯母ちゃんが買ってくれた、高級ガラス。
割れちゃった。
洗い物してて割れたんだったっけ・・?

P3280102.JPG

ペアであるものが割れちゃうと悲しい。。。
どうにかして使えないかなぁと思って捨てれなかった。
使えないうえに邪魔だったんだけど(爆)

伯母ちゃんがほかにもいろいろ高級ガラスくれるんだけど
高級すぎて普段使いできないのよねぇ。。
たまーにワイン飲むときくらいしか。
グラスってよくいただくので、どんどん増えてゆく。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

食器(捨てるに捨てられなかったもの達 その@)

大学友達の、結婚式の引き出物でいただいた食器。
ものすごく気に入ってて愛用していた。
ひびが入っても使い続けていたんだけど、ついに割れてしまった。
まっぷたつ失恋
P3280098.JPG

ものすごーく気に入ってたので捨てれなかった。
使えないうえに邪魔だったんだけど(笑)

割れたとき凹んでたら、同居人がいいこといったよ。
「うちらか、その友達か、どこかに不幸がおきそうだったから
変わりに食器が割れてくれたんだよ」


で、底が深い大きなお皿がなくなったので購入してきた。
いい買い物したーぴかぴか(新しい)
コースター(?)付き。箸付き。
食器の左右に穴が開いていて箸を通せるようになってるみたい。
箸が転げなくて便利かも!って思ったんだけど・・・どちらも遣ってません。。
でも、持つ時に引っ掛けてもてるから洗う時に結構便利だった♪

・・でも、チョット大きすぎたみたい
たくさんはいるので、つい盛りすぎて、食べ過ぎてしまう。。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

最終日

24日は勤務地への出社が最終日。
3月は忙しかった。
中途半端に残すのは嫌だったから必死だったさ。
入社以来はじめてこんなに一生懸命仕事したさ。
毎日終バス(って22:40なんだよね)で
24日の最後の最後まで仕事してたさ。
無事に終わった!!( ̄∀ ̄)Y

きっと、目が怖かっただろうなぁ。

最後、そのまま家に帰るのはさみしかったので
ハナコにご飯に付き合ってもらう。
直前まではっきりしなくてごめんねー。ありがと♪>ハナコ
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

報告

報告が遅くなりました。
3月で退職することになりました。
今週、退職願を提出しました。

この会社に入社したのは本当に"なんとなく"でした。
大学の求人情報をめくっていて、
・給料がよかったこと
・勤務地が福岡だったこと
・パソコンのことをあまり知らなくてもいいこと
・上場してるし、ちゃんとした会社っぽいこと(幻想でしたけどね)
を理由に決めた会社でした。
・・・みんなそんなものだと思いますが。

そんな"なんとなく"で入社した会社で、
大切なものを本当にいっぱいいっぱいもらいました。
5年間で出会った人のひとりひとりが、出来事のひとつひとつが
大事な大事な財産になりました。
いろんな勉強をさせてもらいました。

ありがとうございました。

これからも、よろしくねハートたち(複数ハート)
posted by やすこ at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

人それぞれ

福岡にいたころお世話になってた先輩に、1年半ぶりくらいに会った。
もっとも尊敬する先輩のひとり。
あいかわらず、天然で、爆笑トーク炸裂。
福岡弁が懐かしくて、私もすっかり(?)福岡弁。

そして今回もその人の考え方に触れて、自分の人生について考える。

posted by やすこ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

歳かも。。

今年で28歳です。
常に幼く見られる私は、むしろたまには実際より上に見られたいくらいで、
あんまり年をとることに抵抗はない。
何でみんな年をとるのをそんなにいやがるの?
と思っていたんだけど、、

最近白髪が異常に多い。抜いても抜いても見つかる。
これは、髪を染めることをやめたから目立ってきたのか、、
年取ったってことなのか。。。

たしかに、少し前から"しみ"を発見したり、にきびが治るのが遅かったり、
年だなぁ、と感じることはあったけど、それは仕方がないと思ってた。。
でも白髪はなぁ、、早すぎる気がするんだけど。。。


白髪を見つけるたびに少々ショックを受け気味な今日この頃バッド(下向き矢印)


あ、でも、こないだの飲みで「肌きれいだね」って言われた〜わーい(嬉しい顔)
男の人にそういってもらったの初めてだったんだけど、
かなりうれしいものだね!ハートたち(複数ハート)
しみといえば。。
posted by やすこ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

うれしい話

福岡にいた時、とってもお世話になった人から
関東に転勤になったという連絡が!
とってもうれしいわーい(嬉しい顔)

私はその人に結構な影響を受けていて
出会わなければたぶん人生変わってたかも!?くらい。

・・・って書いてて気づいたけど、
この人と出会わなければ人生変わってたかもっていう人はけっこう多いねかわいい


でもやっぱりその人の行動とか考え方は私の中で特別なので、
近くでそれに触れられると思うとうれしいのですハートたち(複数ハート)
忙しい人だからあまり遊んでもらえないかもしれないけどー。。

新年早々、うれしいニュースでしたぴかぴか(新しい)
posted by やすこ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

八犬伝

お正月特番で、八犬伝をやっていた。
普通に、八犬伝の話に興味があったので見てたんだけど
すっごくおもしろかった!わーい(嬉しい顔)

涙を流してげらげら笑いながら見ました。2夜目。
渡部篤郎が死ぬシーンも爆笑でした、ごめんなさいたらーっ(汗)
新年早々笑わせていただいて、今年も良い年になりそうです。


・・いや、ほんとうは笑ってみる話じゃないのよ。。。
でも、もう、喜劇にしかみえなかった。
そもそも、玉が飛び散るシーンからして
ドラゴンボールにしか見えなかったのは私だけ・・?


主役はたっきーですが、うちらの中では主役は菅野。
すごいよね、演技が。着物もよく似合ってました。
仲間ゆきえとか、名前わかんないけど、たっきーのお相手の女の子の
着物がぜんっぜんかわいくなくて
スタイリストさんもうちょっとなんとかしてあげたら??ってカンジだった。
男性出演者の中では田辺誠一が好きなの揺れるハート
posted by やすこ at 20:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけました。

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

年末、諸事情によりネットが使えなかったので、本日イッキにアップしました。
ネットが使えないとねー、不便だし不安だね。会社でもできないし。
すっかりネット依存症。。


新年らしく、今年の目標を。
今年は、、、、遊び倒します!手(グー)
・・去年もわりと遊んでた?(^^;

でも最近、金遣いが荒くなってきてヤバイふらふら
うちにはお金のなる木はないのでまじで節約しなきゃー!

訂正。
今年の目標は、、お金のなる木を育てること!手(グー)
ガンバロウ。
posted by やすこ at 17:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

お風呂にて

実家でお風呂に入る。
お父さん、お母さんの後。
湯船に何か沈んでる。
一番最後だからね、チョットくらいよごれるものです。
捨てようと思ってすくってみる。


人参だったダッシュ(走り出すさま)


・・・・あ〜〜、夕食の酢の物に人参はいってたもんね。
そりゃ湯船にもはいってるよね!
posted by やすこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

帰省

実家に帰省した。
家族3人でワインをいただく。
今回は宮崎の都濃ワイン。とっても飲みやすいのです。

グラスは右からお母さん、私、お父さん。
力関係が分かりますね(笑)
お父さんにはワインはもったいないので、このあとは焼酎。

PC300003.JPG
posted by やすこ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

銀杏の風景

会社帰りにふと、バスの中から見上げた銀杏の木がとっても迫力があった。
綺麗に黄色で、夜に映えて。


私が思い出す銀杏の風景といえば、高校の銀杏並木。
夕方、部活が終わって、部室に荷物を運ぶ道。
空気が冷たく澄んで気持ちいい。
空は雲ひとつなく、夜の色が混じって、青と藍の間のなんともいえない綺麗な色。
白い三日月とか、明るい金星だけが輝く空を背景に見上げる、深い黄色の銀杏の木。

あのころは何気なーくみてたけど、美化されてる?(笑)


でもそのあと臭いんだよねー!!
葉っぱがほとんど残らないころには、息とめて歩いてた。


マメ知識。
沖縄は銀杏の木がないから、沖縄県民はギンナンを食べたことない人が多いらしい。
posted by やすこ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

競馬デビュー

東京競馬場 ジャパンカップに職場の人に誘われた。
競馬に行くのもはじめてなら、職場の人と休日会うのもはじめて(笑)
あ、九州にいたころは休日にもけっこう遊んでもらってたけど。

競馬バカな2人が席を取るため、始発で行って並ぶという。
誘われた時、
「別にそこまでがんばっていい席とらなくても、結果は変わりませんって!」
って言ったら、
「好きなアーティスト誰?」っていきなり聞かれた。
「アジアンカンフージェネレーション」
「その人たちのライブで、並べばいい席が取れるとしたら並ぶでしょ?」
「徹夜で並ぶ!!!!!!!!!」
ものすごく納得できるお答えだった(笑)

そんなわけで、私が行ったのは10時半すぎだったけど、
ゴール前のとっても見やすい席が用意されていました♪


家を出たのは10時くらい。
電車に乗ると、競馬新聞を持ってる人がやたら目に付く(笑)
私も新聞買ってくるように言われてたんだけど
恥ずかしかったので、競馬場の最寄駅で買う計画。
最寄り駅は競馬に行く人であふれてた。
私もスポーツ新聞片手に競馬場に向かう。
・・・女一人で歩いてたらよっぽど寂しい人みたいじゃんねぇ。。。たらーっ(汗)

競馬場について新聞の読み方の指導を受けた。
馬柱を上から下まで、ぜんっぶ教えてくれた。30分くらいかけて。。
「教えるほう(早朝並んだ競馬バカ)も、聞くほう(私)もすごい真剣やな〜」
って先輩に言われつつ。
奥が深いねぇ〜、競馬って。。。


結局、3レースくらいに賭けたけど、見事に全敗どんっ(衝撃)
でも楽しかったのでまた行きたいかも。
もし勝ってたら間違いなくハマってただろうから、負けてよかったかな〜(^^;
posted by やすこ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

月。

11月16日、おそろしく綺麗な月を見た。
かぐや姫のお迎えが来そうなくらい(?)綺麗だった。
びっくりした。

こんな、街灯ばっかりの都会じゃなく、暗いところで見たかった。
posted by やすこ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

避難訓練で気づいたこと

外注先の会社の避難訓練。全員参加。
隣の広場に避難した後、グループごとに点呼があった。
私はわりと、階段に近いところに座ってるので、
避難するのが早かったってのもあるんだけど、
ふと気がついたら、、、


一番前に並んでたがく〜(落胆した顔)


・・・くせ?

思えばこれまでの人生ほとんど、「前にならえ」は腰に手を当ててた。
正しい手の当て方:肘を横に張って、隣の人の肘との間はこぶし一つ分あけること。
知ってた?(笑)
じつはこれって、やったことないひとは一回もやったことないんじゃない!?

前にならえ==>私にならえ!( ̄^ ̄)
posted by やすこ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

報告。

報告するべき人はだいたい読んでくれているようなので、この場で報告します。
一部の人にはすでに連絡しましたが、、、
会社を辞めたいと思っていることを、正式に会社側に伝えました★

3月いっぱいを希望していたんだけど、私の大先輩が3月で辞めるとのこと。
(ハナコ、ナツコ、占いどおりだった!)
3月に2人も抜けられないだろうなぁ、ということで6月になりそうです。
まだはっきりとは決まってませんが、6月より遅くなることはないでしょう。
会社に伝えた退職理由は言いたくないので聞かないでください。
まぁ、うまいこと丸め込みました★

辞めたら遊びます♪
とりあえず、来年の夏は宮崎でダイビングざんまい!!!
すっげー楽しみ!!!
さっちん、暇みつけておいでね♪
あと、福岡とか山口とか、泊り込みに行きたいなぁ〜。


その後のことは考えてないけど、このままいけば専業主婦になるのかなー?
でも結婚についてはまだ具体的な予定はありません。
まぁ、秋ぐらいと思ってくれれば。。???
それ以上は聞かれてもほんとに答えることがないので聞かないように。
自分のことを何も話さないで、必要以上に聞いてくるのはやめてね♪

そろそろ動き出さなきゃねーと思いつつ、めんどくさくて仕方ない。
あー、一応ゼクシーは買ってもらったんだった。(←自分で買ったんじゃない)
まだほとんど開いてません。
12月号だから?電話帳並みに分厚いよ。
それでカラーだから超重い・・これって結婚の重みデスカ?!
まぢ読む気うせるわ。。


ということで、来年の夏がとっても楽しみだ!っていうお話でした★
来年の夏まで日本が平和で、みんなが健康に暮らしていけますように★
posted by やすこ at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

