2007年08月12日

手近リゾート

先輩と、大枚はたいて椿山荘に宿泊。
ホントに大枚だったよ!そのお金どっから出てくるんだよ、私!
まあいいよ。お金は大きく使う人に入ってくるって言うし(・・・本当か?!)
それにしてもすごかったっす目

プール、ジム、温泉がついていて、水着以外のものはすべて貸してくれる。
ジムも利用しようと思ってたんだけど
トレーニングマシーン見ただけでおなかいっぱいになってやめました(笑)
温泉は伊東から毎日運んできてるらしい。お肌スベスベいい気分(温泉)

アフタヌーンティーは注し湯どころか、茶葉から取り替えてくれるし、
部屋での食後の飲み物はポットで出てきて、何杯分もあるし、
部屋のシャンプー類はロクシタンだし。

これでもかっていうくらい高級感満載でしたぴかぴか(新しい)


そうそう、前日たまたま東京Vシュランで見た「エッグベネディクト」を食べたのよハートたち(複数ハート)
超美味しかった!!!!わーい(嬉しい顔)
椿山荘はお粥でランクインしてたけどねー。
posted by やすこ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

はぴばすでい♪

29歳になりましたぴかぴか(新しい)
心のこもったお祝いをくれた皆様、本当にありがとうハートたち(複数ハート)
私、小・中学生時代は友達いなくてねぇ(今だから笑えるけど)、
今ではこんなにたくさんの友達がいて本当に幸せだなぁと思います。

さて、29歳のテーマは「学習」に決定。
同じ過ちをくりかえさないように、がんばります。

早速、昨日ひとつ学習しました手(チョキ)
「飲み会の日は、ちゃんとお昼にもご飯を食べましょう」
すきっ腹でお酒を入れるとすごく吸収するようです。
そんなに飲んでないはずなのに二日酔いって。。。どんっ(衝撃)
現在無職でよかったー。。

誕生日自慢
posted by やすこ at 15:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

続・インタビュー編

社労士さんに聞いてきたばい。
いや〜、やっぱプロに聞くのが一番早いねわーい(嬉しい顔)

えと、1年か2年以内(予定)に、全国民に、加入状況を通知するので
それを待つよろし、と。いうことです。

へぇぇぇ〜、と思って聞いたけど、TVでCM中に流れとったね。


記録が抜けとる可能性があるのは次のような人たち。
@今35歳くらいの人?
A名前の読み方が珍しい人

@は、学生の納付が義務に切り替わった年の人が
社会人になったときの記録がおかしいらしい。
あと、基礎年金番号になって、手帳が青になった時期の人とか。
その前の人はオレンジやね。
今35歳くらいの人って聞いたけど、(本人もあいまいやったけど)
学生の義務って私が学生時代にちょうど切り替わったはずなんよね。
やけん、うちらの年代もアブナイんかもしれん。

Aは、名前の読み方を本人に確認するわけでもなく、
適当に入れてるので別人として記録されとるパターン。
失礼な話!ちっ(怒った顔)
さっちゃんのお母さんもそうなんかね。アヤシイね。。


ということなんで、急がないなら連絡くれるって言うし
待っとけばいいんやなーい?ダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、、、その全国民の記録を出すためのソフトを
NTTデータが作ることになったらしいんやけど、
国の仕事を、入札もせずにひとつの企業に発注するのはいかがなものか!!
天下り先が増えて癒着が進む!
って問題になって何社かですることになったんやってー。
そりゃそうやん。もうなんか、、、呆れるわ。。


posted by やすこ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

なるほど

きっかけはさっちゃんからの一通のメール。
さ「会社辞めたとき年金関連の書類ってなんかもらったっけ?」
年金関連ー?そんな一年以上も前のことなんか忘れたわよー。
と、書類をごそごそひっくり返す。
・・年金手帳以外でてきません。
や「年金関係はなんももらっとらんのやない?雇用保険とかはなんかあるけど。」

さ「厚生年金を払っとったことってどこに書いてあるんかね?
 証明みたいなのもらっとらんよね?」

・・年金手帳をめくる。。。
厚生年金保険の記録のページは空白。。。。
ほんとや!これじゃ払っとったことがわからんやん!目

さっちゃんのお姉さんは厚生年金基金の証明書をもらっているらしい。
でもそれはうちの会社は厚生年金基金がなかっただけやからー。
なぞやねー。。厚生年金だけの場合はどうなるんかねー?

2人で悩んだ末、社労士さんに聞いてみるね!ということでその場の話は終了。

その後よく考えてみた。

その後よく考えてみた
posted by やすこ at 19:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

通勤時

満員電車の問題です。

問1:
身長150センチの人の目と鼻の先にあるもので、一番多いのはなんでしょう?

答え:
つり革につかまったおじさんの脇。


問2:
身長150センチの女性の前に、身長180センチのお兄さんが立っています。
この女性には何が見えるでしょう?

答え:
壁のようにそそり立つお兄さんの背中。


問3:
キャミソールの上に薄手のカーデガンを羽織った女性がいます。
背中がちくちくします。なぜでしょう?

答え:
レゲエ風のロングヘアをしたおにーさんと、背中合わせにたっていたから。



解説
posted by やすこ at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

知らなかった

仕事中に泣いてしまいました(笑)
マスコミが常に本当のことを報道してるとは思ってないし、
マスコミの報道していることも一部の人から見たら真実かもしれないけど、
この話も、実際に体験した人にとっては真実。
どこから情報を仕入れるかで全然違うね。

かなり長いけど
posted by やすこ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

モネ展 国立新美術館

六本木の国立新美術館に行った。初めて。
都知事選に出馬した黒田さん?が設計した建物らしい。
と、そんなことを聞いてゆっくり見たかったけど
仕事帰りにだったので着いたのは19時すぎ。閉館20時。急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)
音声案内(←キョンキョンだった)を借りてじっくり見てたけど、
半分も見てないのに気がついたらあと15分!
後半は駆け足どころか全力疾走で見た感じ。
音声案内最後のほう聞けなかったし・・・
でも私は絵を見る目なんかないので音声案内借りてよかった。
モネの絵を見ると、光がどの方向から射してるかよくわかるといわれているそう。
うんうん、たしかに。

そして私の印象は、水に映った風景画が多いなあということ。
あたりまえだけどすっごくうまい。波紋に風景が映る様子が。
モネといえば睡蓮だけど、それは晩年になってから。
私は若いころの絵のほうが好きでした。
なんか晩年になると荒々しい感じ。
帰りにポストカードを2枚お買い上げ。
割とすいててよかったけどやっぱり1時間じゃ見れないなー。
posted by やすこ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

宮崎レポート

実家に2週間ばかし帰ってきた。
今話題の宮崎ですよ。
関東に移り住んだ身としては、その後が気になるところ。

会う人会う人に「なんか変わった?」って聞いてみた。
街が元気になったらしい。
みんなが「宮崎をどげんかせんといかん」って言ってるらしい。
県庁が宮崎観光ツアーのルートに組み込まれたらしい。

いたるところに知事の写真や等身大パネルがあった。
テレビで見ない日はないらしい。
11月に就任してから2月にインフルエンザで倒れるまで
休日なく働いているらしい。
新聞を見ると支持率80%以上とのこと。
みのもんたや筑紫哲也も応援してるらしい。
イオンであったサイン会に250人(だったかな?)来たらしい。

すっげー効果でした。
全国ネットでも最近よく出るしね。

そして、、、試食が普通に美味しかったので買ってしまった。
DSCF1157.jpg


あと、ついに宮崎にスタバができてた!
が、県のオリジナルマグカップはなかった。。
なんと、スタバドライブするーもありました。
posted by やすこ at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

わかれ。

突然の、別れがありました。

お酒とタバコが好きな人でした。
健康診断でE判定が出たことを笑って話したのを真っ先に思い出した。。。

気が優しい人でした。
酔うと面白いことを言おうとしてスベる空気が、私の父親そっくりでした(笑)
素面だとゼッタイしないのに、酔った勢いで手を繋ごうと言う人でした。
・・・たぶん次の日覚えてなかっただろうなぁ。


夏に福岡に帰ったときも連絡せず、結婚の報告すらしていなかった。
それでも、根拠なく、またいつか絶対会うと思ってました。

普段から会ってなかったし、その人のことを思い出すこともほとんどなかった。
お別れに行けなかったのでもう声を聞くことがないなんて信じられません。


・・・本当に信じられないのよ。。。


最後に飲んだお酒が美味しくて、
最後に交わした会話が幸せな言葉だったらいいなぁ。
もう私には、そう願うことしかできない。。。
posted by やすこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

アメーバのように

目指すものがある人の日記で、
「階段2段飛ばしくらいの勢いで駆け上がっていくから、ぐずぐずしてるとおいてくよ?」
って言われた。・・べつに私が個人的に言われたわけじゃないけど。

「1段飛ばしでも大変なのに、
しかも駆け上がるって、相当早いじゃん( ̄□ ̄;)」
と、最近まったく進んでなかった私は刺激を受け、
それでもまぁ同じペースで登るつもりもないので
私はゆっくり行こうと思ってたとき、私向けの文章を読んだ。

「好きなものの方へは、アメーバのようにじりじりと少しずつ寄って行けばいいのです。」

って。
休憩しながら、景色を見ながら、のんびり行こう☆出典はコチラ
posted by やすこ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

びっくり その2

北海道旅行はフェリーで行ったのですが。。。
帰りに乗ったフェリーと同じヤツが。。。↓

大しけフェリーで4人けが 40時間遅れ、車多数損傷

うちの車は無事でよかった。。
っていうか、途中で別の港に避難しろよ・・・。
予定より40時間遅れということは、58時間、大揺れの船の中にいたんだね。
ツライよねぇ。。
posted by やすこ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

初笑い

昨日は、ご参列いただいた皆様、大変ありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
みんなにとっても楽しい時間だったらよかったと思います。

さて、結婚後の初笑いについて報告させていただきます。
同期の皆様にもらったデジカメで撮りました♪


DSCF0035.jpg




はい、わからなかった人のために拡大。

DSCF0034.jpg

笑いの神様が降臨しているようです。
posted by やすこ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

結婚式の罠

早いもので、式までもう10日きっちゃいました。
全然実感ないんだけど。。
それでも日にちは確実に迫っているわけで、
そろそろ式場にお金を振り込まないといけません。
我が家では家賃や光熱費など、2人でお金を出し合って払う
費用を貯金している「2人のお金口座」があります。
私の計画では、その口座に2人がそれぞれお金を振り込んで、
そこからまとめて式場に入金!の予定。

ちょっと前から気づいてたんだけど、最近は振り込め詐欺に対応して
一日に引き出せる現金は50万円までですね。
手続きすれば上限を変更できるらしい。

だから、手続きしなきゃー、と思って調べてみた。
「お振込みは、上限を200万まで変更することができます」

・・・上限200万?

200万以上のお振込みはどうするんですか?
300万以上の現金を持ってATMに行けってコト?!

と思いつつ、別件でATMを使ってるときにふと見ると、、
「お札は200枚まで入れられます」

・・・200枚?

200枚しか入らないの?
200枚以上入金したい場合はどうするんですか?


なんて、わりとどうでもよさそうなところで
めっちゃ庶民感あふれる悩みにぶち当たりました。。。
posted by やすこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

脳トレ

任天堂DSの、脳トレ。
やっと、手に入ったのでやってみましたー。

仕事を辞めて5ヶ月。どきどきしながらやった結果は

28歳!ぴかぴか(新しい)

よかったーっわーい(嬉しい顔)


でもそんなことよりも何よりも、同居人より若かったのがうれしいハートたち(複数ハート)

いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもバカにされていたけど
これでやり返せる♪

 
posted by やすこ at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏といえば

夏好きな私が、昔から「コレをしなきゃ夏じゃない!」と思ってるもの。

海水浴。バーベキュー。花火。川遊び。

まぁ、川にキャンプに行けば後ろ3つは叶うわけだけど。

この夏はすでに
ダイビングだけど、海に行ったし、
七輪だったけど、バーベキューもしたし、
自分ではしてないけど、花火見に行ったし、
夏は満喫したのでこのまま秋になっても構わないんだけど、、、
最近関東にきてから、夏といえば!というものが追加になりました。

野外音楽フェス。

好きなアーティストが今年は2組も出ないけど(><)、
矢沢栄吉には興味はないけど(><)、
すごく焼けそうな予感がするけど(><)、
去年よりは予習した!(〃゜▽゜〃)
テントも買った!(〃゜▽゜〃)

明日から3日間、行ってきまーす ε=ε=┏( 〃^_^)┛
posted by やすこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

帰省中

そんなわけで、先週から実家の宮崎に帰省してます。
3週間♪
いやー、いいなー、宮崎弁(笑)。 安心して話せる。

毎日遊びが忙しいです。
意外と暇な(わけではないけど、遊んでくれる)友達が多かった。
毎日なんだかんだで出かけています。
運転に慣れてきた車(セダン)
posted by やすこ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

未だに・・

最近うたた寝をすることが多いけど
目覚めたときに実家だと思ってしまう。。

こないだは、下校中の小学生(と思われる)の声で目が覚めて
「このあたり(実家の周辺)に小学生なんかほとんどいないはずなのに、おかしい・・」
と思って目を開けたら実家じゃない部屋だった(^^;

家を出て今年で10年目。
早いなぁ。
タマネギのみじん切りとジャガイモの皮むきが上手くなりました☆
キュウリの薄切りはいまいちだなー。
あんまり食べないからなー。
posted by やすこ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

皐月賞

皐月賞に行きました。
中山競馬場まで。
遠かった。寒かった。

そして、完敗。
もー、全然ダメだからつまんない。(○`ε´○)

んでも、競馬バカな人が徹夜で並んで席を取ってくれたので
ゴール前のとてもいい席で鑑賞できましたわーい(嬉しい顔)
>ありがとう。


知り合いの知り合いで、単勝20万かけた人が当てました。
300万くらいになったらしい。
もうちょっと信じて単勝で200円でもかけておけば!!
2着が大穴だったのよ。。
posted by やすこ at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

夜回り先生

土曜日。
我が家の土曜深夜のテレビチャンネルは
カウントダウンジャパン→CDTV→ランク王国
となる。

8日はカウントダウンジャパン後、チャンネルをなんとなく回していたらNHKでとまった。
夜回り先生のドキュメンタリーだった。

夜回り先生、水谷修氏の講演の様子と電話相談の様子。
夜回り先生の存在は知っていたけど、詳しいことは知らなかった。

もともと、夜、街で遊ぶ子供たちを見て回って
覚せい剤とかシンナーとかから救っていたことで有名になったみたい。
今は、リストカッターの子からもいっぱい相談を受けるらしい。

現在の小学校・中学校でリストカッターがいない学校はない
といわれるくらい、多くの子供がリストカットしているらしい。

そんな番組を見て、同居人と2人で号泣。
想像もしないほどすごい世界だった。
私たちはとても恵まれて育ててもらったことを実感。

最後まで見て、2人で鼻をかみながらテレビチャンネルを回すと
・・ランク王国の女の子が変わってた!
印象に残ったことは・・・
posted by やすこ at 15:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

更新しました

こんなブログでも楽しみしてくれる人がいるらしく
更新しろと何人かに言われた。

3月は仕事が忙しくって、書くひまなくて、
27日以降は会社行ってないんだけど、家で文章書くのに慣れなくてねぇ。。
ついつい(°∇°)

今日は出社で、することなーーんにもないのに定時までいろと言われたので
ずーーーっと記事を書いてました。
結構書いたよ。
日付は適当なので〜。21日からです。

ついでに初めてデザインを変えてみた。。
前のほうが私っぽい・・・?


2・3日前にたまねぎの皮が指と爪の間に刺さったところが痛い。
たまねぎ、意外と凶器だよね。。
posted by やすこ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

