2007年04月20日

デジカメスペシャリティー

デジカメアンダーウォーターフォトグラファーのスペシャリティーを受けました手(チョキ)
結婚祝いにもらったデジカメ&ハウジングを使う日がやっときたよ。
皆様ありがとうハートたち(複数ハート)

スペシャリティーってのはダイビングの授業のひとつで
受けなくてもいいんだけど受けると免許みたいなものがもらえます。
露出とかー、絞りとかー、まじめに勉強したよ。

海の中はこんなカンジ。
DSCF0871.jpg

DSCF0768.jpg

今回のベストショット。カサゴさん。
DSCF0927.jpg

そしてこれは私とさっちゃんが大好きな(?)ヤツ。
名前忘れた。。。近づくとぴゅっと岩に引っ込む不思議な生物。
DSCF0768.jpg
赤青白のうず巻きがヤツね。
オスとメスで一対でいます。
オスメスは右巻きと左巻きでちがうらしい。どっちがどっちだったかな。

海の中は自分が揺れるので、動きの鈍い相手でもピント合わせるのが難しい。
でもただ潜ってるだけより断然おもしろいです!
これで魚の名前もちょっとは覚えられるかな。。


posted by やすこ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

初スノボ

今シーズン初めてのスノボ♪
群馬県と新潟県の県境の丸沼高原へ。
朝5時半に出発して道を間違えつつ、11時に到着。
途中あまりに天気がよく、雪も見あたらないのでほんとに雪があるのか
心配になったけど、ふわふわ雪が積もってました!雪
こけても痛くないし、人少ないし、初級者コースが多いので私にぴったり黒ハート

去年ずっと、後ろ向いて止まる練習をしていたけどなかなかできなくて。
今回、後ろ木の葉を練習したあとにやったらすんなりできました手(チョキ)
あともう少しでそれなりにまともに滑れるようになるかな♪
今シーズン中には手(グー)

温泉に入って豪華夕食を食べて帰ってきました。
ドライバーさん、お疲れ様♪
posted by やすこ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

体験ダイビング

ちょうどHASSYも帰省しているので体験ダイビングに誘ってみた。
やるって言うと思ってなかったのでちょっとびっくり目
そのアクティブさ、ステキぴかぴか(新しい)

体験の人はライセンス持ってる人と違う場所で潜るので
私も付き合って体験のほうに潜ってみた。
潜る前の講習が結構しっかりやっていて、時間が長かったので
その間に一人でシュノーケリング。
昔溺れてからというもの、シュノーケルが苦手になり
一度ゆっくりやりたいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
浅瀬は綺麗で魚もそれなりにいたし。
おもしろかったーわーい(嬉しい顔)

でも講習終わって潜ってみると・・めちゃめちゃ濁ってて3M先が見えないくらいがく〜(落胆した顔)
こ、これは。。。
それでも2・3日前よりはましになったと言っていたけど
初めての海で不安な中、あんなに濁ってると、もうしたいと思わないよねー。。。
綺麗な海を見せれなくてザンネンだったもうやだ〜(悲しい顔)


HASSYは午前中のみで終了だったので、私は午後から深場へ。
そこはもう綺麗で、午前中の何倍も熱帯魚たくさんいた。
この海を見せたかった!


さっちゃん>たぶん読んでないだろうけど。。。
モンガラカワハギを見たよ!!
写真と同じで感動したー(笑)
今回は行かなかったけど、ソフトコーラルのでっかいのが生えてるポイントがあるんだって。
行ってみたいねー!
posted by やすこ at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

宮崎ダイビング

デジカメを、貸してもらって潜った。
水中での撮影はすんごい難しかったけど楽しかったー。
こうやって撮っておけば魚の名前も覚えられるみたい。
ほんっと、魚の名前を知らなくて、話についていけないたらーっ(汗)
デジカメほしー!!!

実は、私が今使ってるデジカメは
ダイビングで使おうと思って買ったもの。
でもハウジング(水中で使えるようにするカバー)は買ってなかった。
先日ついにハウジングを買おうとしたら
・・・・・在庫がなかったもうやだ〜(悲しい顔)
1年前のデジカメは、すでに古いので置いてないらしい。。。

新しいデジカメ&ハウジングを買うべき・・・?ふらふら


陸上では自分のカメラで撮ってきました。
P7180380.JPG


P7180381.JPG
posted by やすこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

鹿児島ダイビング

鹿児島の海。
P7130326.JPG

鹿児島の空。
P7130329.JPG

鹿児島の桜島。
P7130340.JPG

鹿児島のローソン。
P7130337.JPG

おかしくない?!
posted by やすこ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

2年ぶり!

実に2年ぶりに海に潜りに行ったわーい(嬉しい顔)
ブランクあったのでいろいろ忘れてそうで緊張したけど、意外と覚えてた手(チョキ)
水温は20度しかなかったけど、晴天だったのでそれほど寒くなく。
さすが宮崎晴れ

1本目。7〜8Mで美味しそうな伊勢海老やら、綺麗なミノカサゴ(毒もち)を見た。
2本目。15Mくらい。蜘蛛みたいなカニがいて気持ち悪かったーあせあせ(飛び散る汗)
うーん、やっぱりデジカメもって潜りたい!
ハウジング買お〜黒ハート

久しぶりの海はとっても楽しかったけど
さっちゃんがいないとやっぱりもの足りないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
posted by やすこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ボード

人生3度目のボードはプロジェクトの人とガーラへ。
総勢8人、、の予定が一人寝坊。お昼過ぎに合流。

やー、、、みんな普通に滑れるのよね。。
ついて行けないどこの騒ぎじゃない。ムリ!
雪はべちょべちょだし、みんながうまいから待たせちゃうし
最初から最後までまっっったくテンションあがらずたらーっ(汗)
みんな合わせてくれてるのか、普段からそうなのか(そんなわけないな・・)
しょっちゅう止まって待っててくれるんだよねー。。
あせってしまう。。いくらあせらなくていいよって言ってもらってもねぇ。。

テンションあがらないから練習する気分にもならなかったのだけど、
みんな、なにかと気にかけて教えてくれる。やさしいねぇ。。
一応言われたとおりにやってみる。
一回ターンができたよ!>ハナコ
やる気ないなりにも、ちょっとは上達した。

このメンバーだったら上手くなってからにしようと心に誓った日でした手(グー)
いいのさ、来年がんばる。
ボード自体はイマイチだったけど、それ以外はとても楽しかった!
行きも帰りも、新幹線の中ではテンション高かったのよ(笑)
今回はちゃんと温泉も入ったしいい気分(温泉)
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ボード

ハナコに連れて行ってもらって、人生2回目のボードへ。
場所は会津たかつえスキー場。初めての福島上陸。
今回はハナコの高校時代の友達2人と同行で計4人。
ハナコの友達は低血圧なカンジがステキ揺れるハート

人生1回目は去年だったので、すっかり忘れているだろうと思って
1人だけスクールに入った。
そしたらなんか、先生1人に生徒13人という大所帯だわ、
1人できてるのが私だけだわ、
基礎の基礎で全然滑らせてもらえないわで、全然よくなかった。
1日スクールの予定だったけど、午後をキャンセル。

そんなわけで、午後はハナコ先生にターンを教えてもらう。
見てる分には簡単だけど、全然できないのだダッシュ(走り出すさま)
身体が後ろ向きになると怖い。
いっぱいこけて、アタマもいっぱい打ちました。
翌日、首の筋肉痛が一番ひどかったのがそれを物語っていた。。

人が少ないところは雪がガチガチだったから痛かったけど、
そこしかゆっくり練習できないのでしかたない。
膝もかなり打って痛かったけど、内出血はしてなかったみたいで
痣にはならず。よかった。

今回も温泉付きで、温泉セットを持っていったんだけどはいらなかった。
帰りに激しく後悔。
ダイビングのときは毎回入っていたので、
スポーツで遊びに行った後は温泉に入らなければ
気がすまない身体になってしまったもよお。
次からはちゃんと(?)入ろういい気分(温泉)

筋肉痛は、次の日一番ひどかった。まだまだイケル!手(グー)
posted by やすこ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

