2005年11月09日

スイングガールズ

TVでやっていたので、なんとなく見た。
ふつーに面白かった。
ヤンキー少年最高(笑)

楽器ができる人ってすごいなーと思う。
従妹が2人、吹奏楽部だったので、フルートとトランペットを吹いたことがある。
フルートは普通に吹けるけど、トランペットは音が出ないんだよね。
んで、トランペットやってた子は「タラコ唇になるから」という理由で
高校になってクラリネットに転向してた。

実はわたしも中学入学後、吹奏楽部に入部しようと思って音楽室に行ったら
「今年は入部する人が多くてもう楽器がないのよ」って断られた経験あり。
それで、バドミントンにした。

その後、吹奏楽部は体力トレーニングがすっごいきつくて、
人間関係もドロドロで、ほとんどの人が辞めてた。
あの時断られて良かったーって思ったよ。
バド部はラクでよかったるんるん
posted by やすこ at 06:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、中学のとき吹奏楽部だったよ〜!
うちの吹奏楽部は楽ちんだった(笑)
そのかわりへたっぴだったけどね。
Posted by 935 at 2005年11月11日 00:38
私も見た!
おもしろかった〜。

私もずっと吹奏楽部だったけど、トレーニングなんて
遊びでしか(笑)したことないよー。

中学の時は、ほんとにお遊びだったなぁ。
夏休みにわざわざ学校に集まってるのに、
練習せずに怪談話とかしてた。笑
実力は・・・言うまでもありません・・・
Posted by misaking at 2005年11月11日 15:50
2人とも吹奏楽っぽいよね〜(笑)
935ちゃんはクラリネットとかで
misakingはシンバルとかティンパニーとか叩く系をしてそう(笑)
やっぱ、ラクな吹奏楽部ってあるんだね〜(笑)
Posted by ヤスコ at 2005年11月13日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9127583

この記事へのトラックバック
×

