2007年08月15日

天使の耳 東野圭吾

自動車事故にまつわる短編集。
なんていうか、、ちょっとした(?)交通ルールでも、守らないと
他人にどんな影響を与えるかわからないからちゃんとルールは守ろう、
という気になる(笑)
信号無視はもちろん、路駐とか、ポイ捨てとか。
身近な話題だけにリアリティありました。

旦那さんはスピードはものすごく出すけど、
周りがちゃんと見えてるのがわかるのであんまり怖くない。
そして意外なことに路駐をぜんっぜんしません。
誤解されてるかもしれないので擁護しておくと(笑)、意外に優良ドライバーですぴかぴか(新しい)


私が「この人に運転する車にはなるべく乗りたくない」と思ったこと。
車(セダン)助手席の人の目を見て話そうとするドライバー。 オマエは前見てろっパンチ
車(セダン)周りが見えてない女性ドライバー。
 間にいれてくれようとしてる車に対して「さっさと行け!」ってキレてる。。。がく〜(落胆した顔) あんたがさっさと行け。。
車(セダン)キャリアに乗せたボードが吹っ飛ぶほど高速で走るドライバー。下手すれば大事故です。。。
車(セダン)目が悪いのにメガネ無しで土砂降りの中、高速道路を運転するドライバー。
posted by やすこ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

