2007年08月09日

RIJF.2007

今年も行ってきました。
ROCK IN JAPAN FES.るんるん 3日間!
4回目かなぁ。

今回は3日目に体調が悪くなってしまって後悔の残る結果にもうやだ〜(悲しい顔)
でもとっても楽しい3日でしたわーい(嬉しい顔)
なんか、フェスの楽しみ方がわかってきたカンジ。
聴きたいと思うアーティストが増えたからー。

今年も雨は降りそうで降らなかった。
大トリのドラゴンアッシュの前には雷雲がかかってて絶対降ると思ったけど。
ドラゴンアッシュの奇跡で晴れ!
あれはすごかった。

ベストアクトはねー。難しい。。。
1日目の私的メインはもちろんELLEGARDEN。
ステージも見えるところでベストポジションわーい(嬉しい顔)
細見さんのスベらない話も面白かった(笑)
話の後はすぐに曲が始まって立て続け。相変わらずすごい楽しそうに歌うのねぴかぴか(新しい)
「Space Sonic」歌詞間違えた?
「Make A Wish」やらないなー、と思ってたら今年はアンコールもあったねぇ。

民生もよかったー。
毎年思うけど、きっと、彼の音楽を嫌いな人っていないんじゃないかな。
あと、ケツメイシがすごい人気でびっくり!!目
私2・3曲しか知らないんだけど。。完全においていかれてる感。
その間にカキ氷食べてました。
そして最後のタオル回しだけ、曲知らないけど参加しました。


2日目はアジカンとバンプさ。
アジカンはわりと前のほうまで行ってノリノリで飛び跳ねて、すんごい楽しかった!!わーい(嬉しい顔)
真後ろのおにーちゃんが全力で熱唱してて、たまに後藤さんの声が聞こえなかったけど。
でもおかげで、飛び跳ねてて「私、浮いてる?」とか
気にしなくてよかったから楽しかったー(笑)
ただ、ここでがんばってしまったおかげで次の日の体調に影響が(笑)
ペットボトル持って行ってなかったから水分補給できなくってあせあせ(飛び散る汗)

続けて出たバンプの時は少し後ろに下がって休憩しつつ見ました。
ちょっとねー、コアなファンにはたまらないセットリストだったみたいだけど
私はまだまだでした。
一番初めが「乗車券」だったのにはびっくりよ。まさか、あんな暗い曲・・・(笑)
基央さん、とっても気持ちよかったみたいで、結構しゃべってた。
前に見たときはほとんど話さなかったし、話さないで有名なんだけど。
しかも面白いしかわいい
たぶんアドリブで「初めてのチュウ」とか歌ったり。
アンコールは幻と言われている曲。
音源が手に入らないし、ライブでもよっぽど機嫌がいいときにしか演らないらしい。
もちろん私は知らなかったけど、ファンは超喜んでました。
ホントに気持ちよかったんだなーという感じ。

あと2日目はウルフルズとBENNIE Kを見た。
ウルフルズはトータスの素敵な衣装を見たくて、始めだけ。
去年のほうがキュートだったけど、今年も期待は裏切られませんでした揺れるハート
BENNIE Kはやっぱり歌うまいー。

DJ OZMAと井上陽水はテントでまったりしながら聴いた。
OZMAはMC面白かったけど、毎年同じこと言ってる気がする(笑)
陽水さんは意外とよかったかも。知ってる曲やってくれたからね。
絢香の「三日月」をカバーしてたけど、全然別の歌に聞こえたよ(笑)
どうやら勝手にカバーしたらしく、絢香が
「先に演っちゃってごめんね」って言われたって言ってた(笑)


3日目のメインは朝一番のチャットモンチー。
「とび魚のバタフライ」でフラダンス踊ってる人が誰もいなくてねー。。。
うちら練習していったのに。
踊りましたよ。3人で。自分達が楽しけりゃいいのさ!ダッシュ(走り出すさま)
「恋愛スピリッツ」演らなかったのと、ラストが「ひとりだけ」だったのが
私的にイマイチ消化不良気味だったけど。。。

そこで暑さにやられちゃって、絢香をちょっと聴いてテントに戻り休憩。
レミオロメンに対して「意外と声でてるじゃん」と
上から目線の評価を下しつつ、PUFFYを見に移動。
ちなみにレミオはやっぱりその後、声出てなかったらしい。。。
PUFFY初めて見たけどかわいかったー。
新しい曲は全然知らなかったけど。
あとはCoccoもRIP SLYMEも前に行くつもりだったけど、体調不良でテントで休憩もうやだ〜(悲しい顔)
リップすごい楽しそうだったのに!けっこう曲わかったのに!
すごい悔しかった。
といいつつ、テントのとこで跳ねては休み、跳ねては休みしてたけど。

そして大トリのDragon Ashはとってもよかった!
立て続けに曲やってくれるし、ゲストがいっぱい出てくるし。
・・て言っても私は武田真治しかわからなかったけどダッシュ(走り出すさま)
アンコールの時、スタンディングゾーンの後ろのほうで、輪になってぐるぐる回ってる集団がいてねぇ。
とーーーっても楽しそうだったぴかぴか(新しい)
近くにいたら私も加わってただろうな。


ということで、ベストアクトはドラゴンアッシュ。
雷雲も払ってくれたし。
ほんとにいろんな意味ですごかった。
一番楽しかったのはアジカン、一番消化不良はリップスライムってとこかな。
posted by やすこ at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
いつもレミオロメンに対して、上から目線のたかこです(笑)

そうね。確かにDragon Ashがベストアクトかも。
私も途中体調不良でしたが、最後雷雲を払ってくれて、テンションもちょうどよく戻してくれたから!
Posted by たかこ at 2007年08月12日 22:41
Dragon Ashだよねー。
ゲストもすごかった(みたい)だしね♪
Posted by ヤスコ at 2007年08月15日 19:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。