2007年07月13日

通勤時

満員電車の問題です。

問1:
身長150センチの人の目と鼻の先にあるもので、一番多いのはなんでしょう?

答え:
つり革につかまったおじさんの脇。


問2:
身長150センチの女性の前に、身長180センチのお兄さんが立っています。
この女性には何が見えるでしょう?

答え:
壁のようにそそり立つお兄さんの背中。


問3:
キャミソールの上に薄手のカーデガンを羽織った女性がいます。
背中がちくちくします。なぜでしょう?

答え:
レゲエ風のロングヘアをしたおにーさんと、背中合わせにたっていたから。



解説


問1:
なるべく顔を背けるけどさ。顔の前15センチはきつい。。
ジャケット着てくれてたらまだいいけどねぇ。
シャツだとねぇ。。。匂わなくてもなんとなく息したくないよねぇ。。。いい気分(温泉)
もっと暑くなったらと思うと・・想像するだけでおそろしいがく〜(落胆した顔)
夏の満員電車は未経験。

問2:
すごい圧迫感です。
相手は背中向けてるので、私の目の前5センチまで迫ってくる。
ファンデーションつけっぞ!むかっ(怒り) って思うけど、
相手につける=化粧が落ちるってことで断念(?)します。
これは対策の方法がわからない。。。
逃げ場がないときは目つぶって、現状を忘れるのみですちっ(怒った顔)

問3:
後ろを振り向いて「なるほどねぇ!」ってみょーに感心してしまった。
縄のような髪。あのヘアスタイルなんていうの?
本人はちくちくしないのかなぁ。。
髪洗うときどうなるのかなぁ?
あれだけ長いと乾かすのすごい時間かかりそう。腰まであった。


3番目のはともかく、圧迫感がねー。JRも女性専用車両つくって欲しい。
逆に、背の高い人はどんなことがいやなのか聞きたい。
髪を頭の上でおだんごにして、むだに首を動かしたり
(おだんごが崩れるので激しいタックルはできない)
傘で相手の足元ちょんちょんしたり(雨の日限定)
ささやかな反撃どんっ(衝撃)
われながらせこい(笑)


でもそんな満員電車もしばらくお別れ!ぴかぴか(新しい)
夏モード!ぴかぴか(新しい)
早く梅雨明けろー!晴れ
posted by やすこ at 13:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぜ女性専用車両が導入されたのか考えてみてください。
長身の男性の圧迫感から開放されるためですか?
Posted by teftef at 2007年07月15日 00:13
>>背の高い人はどんなことがいやなのか聞きたい。

おこたえします!!
女性専用車の導入が絶対に嫌です!
Posted by 浜屋 at 2007年07月15日 15:45
>teftefさん
まぁたしかに圧迫感から開放されるためではないですね(^^;
でもやっぱり周りの人が高くないと息が楽というか、
気分的にラクじゃないですか?(^^;

>浜屋さん
男性の方かな?
どうしてイヤなのかわかりませんが、
確かに駆け込みで乗ろうとしたら女性専用車両で
乗れなかった男の人とか見ると気の毒だと思います。



そうそう、たまに、めちゃくちゃ混んでるのに
電車がゆれても後ろから押されないことがある。
きっと後ろに立ってる人がめっちゃがんばってくれてるんだなぁ
ってうれしくなるよね(〃^▽^〃)
Posted by ヤスコ at 2007年07月16日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47696556

この記事へのトラックバック
×

