2006年09月21日

結婚式の罠

早いもので、式までもう10日きっちゃいました。
全然実感ないんだけど。。
それでも日にちは確実に迫っているわけで、
そろそろ式場にお金を振り込まないといけません。
我が家では家賃や光熱費など、2人でお金を出し合って払う
費用を貯金している「2人のお金口座」があります。
私の計画では、その口座に2人がそれぞれお金を振り込んで、
そこからまとめて式場に入金!の予定。

ちょっと前から気づいてたんだけど、最近は振り込め詐欺に対応して
一日に引き出せる現金は50万円までですね。
手続きすれば上限を変更できるらしい。

だから、手続きしなきゃー、と思って調べてみた。
「お振込みは、上限を200万まで変更することができます」

・・・上限200万?

200万以上のお振込みはどうするんですか?
300万以上の現金を持ってATMに行けってコト?!

と思いつつ、別件でATMを使ってるときにふと見ると、、
「お札は200枚まで入れられます」

・・・200枚?

200枚しか入らないの?
200枚以上入金したい場合はどうするんですか?


なんて、わりとどうでもよさそうなところで
めっちゃ庶民感あふれる悩みにぶち当たりました。。。
posted by やすこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50万までしか引き出せなくなったんだ?!
知らなかった〜
私たちは特に考えず、札束で式場に納金したわ。・。


にしても、結婚式そこまで迫っているね。
たのしみ〜
Posted by K at 2006年09月25日 12:28
札束持っていったんだ。
すごいなー(笑)
窓口でブジに振り込めました。

ほんともうすぐ。
あっという間のようで、長かった。。
Posted by ヤスコ at 2006年09月26日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

