2006年07月01日

My Life Without Me

邦題は「死ぬまでにしたい10のこと」だったけど、
原題のほうがぴったりだった。
ずーっと見たいと思っていたんだけど、やっぱりいい映画でした。

23歳2児の母が、ある日突然余命2ヶ月の宣告を受けた。
誰にも言わず、日々の生活を続ける決心をし
自分が死ぬまでにやっておくべきことを書き出す。
それが10項目あるんだけど、その中に
「子供たちに新しいママを見つける」
「夫以外の男性と恋する」
とかあった。

あらすじは知っていたので、てっきり旦那さんとうまくいってないのかと
思ってたけど、そうじゃないのね。
ふつーに(普通以上かな?)旦那さんともラブラブだったんだけど、
17歳で結婚しちゃったから他の男性とも付き合ってみたい、ってことでした。
その気持ちは分からないでもない(笑)

でもさぁ、都合よく自分のことを気に入ってくれる男の人が現れたり
隣の家に子供好きの独身女性が引っ越してきたり、できすぎだよねー。


入院すると子供たちの記憶に残るから、
一緒に病院にいくと旦那さんがつらいから、といって
独りで病気と闘うなんて、私にはできないだろうなぁ。。
posted by やすこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。