2006年06月02日

ダ・ヴィンチ・コード

面白かったー。
難しかったー。

ストーリーは、現在信仰されているキリスト教とは
実は人の手によって都合のいいように創られた宗教だった?・・ってのが本題で、
そりゃキリスト教の人は怒るわ・・という内容。
私は日本人だから純粋に楽しめたんだろう。

ダ・ヴィンチの絵とか、キリスト教史とか、ヨーロッパの歴史とか知らないと
よくわからない部分が多いと思う。
説明がはしょられてるような部分もあったし。。
話についていくのにがんばりすぎてアタマが痛くなってしまいましたたらーっ(汗)

一番分からなかったのは
"いかにも悪そうな牧師"(名前忘れた・・)が何をしようとしてたのか。。
大金を払って何しようとしてたんだっけ??

映画で映像のイメージがつくから、映画→本がいいのかな。
本読んでみよー。
posted by やすこ at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てみようかなと思いつつ、なかなか行けてない(^▽^;)

難しそう・・・

でも本を読むほうが、私には難しそう(笑)
Posted by hana at 2006年06月03日 00:00
・・うん、、本も長いからねぇ。。
映画を2回見ればいいんじゃないかな?(^^;
Posted by ヤスコ at 2006年06月03日 00:33
最初の二言をみて笑っちゃいました。
本を読み終わった時に私が思ったのと同じ感想!

本を先に読んだ身としては、映像が浮かばないことが多すぎて分からなかったので、
映画見てから読んだら読みやすいかもよ〜。

って、映画はまだ見てないんだけど。(^▽^;)
見たいんだけどねー。
Posted by misaking at 2006年06月08日 14:16
>映像が浮かばないことが多すぎて分からなかった
そうだよねー。
misakingの本の感想読んでそう思った。
アレを文字で説明されても絶対わかんないよー。
映画見てみて♪
Posted by ヤスコ at 2006年06月09日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18716400

この記事へのトラックバック
×

