2007年10月17日

鳥人計画 東野圭吾

すっかり読書感想文になってしまったこのブログ(笑)
鳥人計画は、スキージャンプの話。
話の内容はさておき、被害者の楡井という人の人物像が
なぜかエルレガーデンの細美さんとかぶる。。。がく〜(落胆した顔)
なんでだ。天才設定だから?(笑)
エルレファンの人はぜひ(笑)

話は、感動したわけでもなく、失望したわけでもなく。
東野圭吾、読み慣れすぎた?!
犯人はすぐに判明するんだけど、犯人を警察に密告した人がいて
その密告者はだれだ?!っていう話。


もひとつおまけに読書感想文。
光と影の誘惑 貫井徳郎
裏表紙を読むと、ミステリ中編集だそうだ。
いまいちミステリの定義がわからないたらーっ(汗)
中編集って知らずに読み始めたので、一番初めの話でいったん事件が解決しそうなところで
「これから大どんでん返しがあるんだ!」って期待してしまった。
あっさり終わってちょっとがっかり(笑)

一番最後の話に、旦那の実家の静岡県島田市がでてきた。
・・それだけですが。
宮崎市がでてくる文庫本は読んだことないなぁ(笑)


最近は、派遣の仕事に行きつつ、着物縫いつつな生活。
なかなか充実してます。
posted by やすこ at 23:53| Comment(26) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

