2006年09月21日

結婚式の罠

早いもので、式までもう10日きっちゃいました。
全然実感ないんだけど。。
それでも日にちは確実に迫っているわけで、
そろそろ式場にお金を振り込まないといけません。
我が家では家賃や光熱費など、2人でお金を出し合って払う
費用を貯金している「2人のお金口座」があります。
私の計画では、その口座に2人がそれぞれお金を振り込んで、
そこからまとめて式場に入金!の予定。

ちょっと前から気づいてたんだけど、最近は振り込め詐欺に対応して
一日に引き出せる現金は50万円までですね。
手続きすれば上限を変更できるらしい。

だから、手続きしなきゃー、と思って調べてみた。
「お振込みは、上限を200万まで変更することができます」

・・・上限200万?

200万以上のお振込みはどうするんですか?
300万以上の現金を持ってATMに行けってコト?!

と思いつつ、別件でATMを使ってるときにふと見ると、、
「お札は200枚まで入れられます」

・・・200枚?

200枚しか入らないの?
200枚以上入金したい場合はどうするんですか?


なんて、わりとどうでもよさそうなところで
めっちゃ庶民感あふれる悩みにぶち当たりました。。。
posted by やすこ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

宿命 東野圭吾

小さいころからお互い気に食わない、ライバル同士の2人。
一人は夢を諦め警察官に。一人は夢を叶え医者に。
しかも医者になった男の妻は、警察官になった男がかつて愛した人だった。

なんか、できすぎてるって言うか、そういう話なんだけど
私はあまり好きではありませんでした。

posted by やすこ at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

パイレーツオブカリビアン

前作を復習してから行かないと!と思っていたらすっかり遅くなった。
復習して正解。

いやー、面白かった。大爆笑。
どっかの部族に捕らわれた後の、脱出のときの音楽で笑わせてもらいました。
音楽で笑うってあんまりないよねー。

どうせジャックは生きてるんだろうし、続きが気になる〜ってことはないけど
普通に面白かったので次作も見に行くでしょう。
posted by やすこ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

