2006年08月27日

体験ダイビング

ちょうどHASSYも帰省しているので体験ダイビングに誘ってみた。
やるって言うと思ってなかったのでちょっとびっくり目
そのアクティブさ、ステキぴかぴか(新しい)

体験の人はライセンス持ってる人と違う場所で潜るので
私も付き合って体験のほうに潜ってみた。
潜る前の講習が結構しっかりやっていて、時間が長かったので
その間に一人でシュノーケリング。
昔溺れてからというもの、シュノーケルが苦手になり
一度ゆっくりやりたいと思っていたので、ちょうど良い機会でした。
浅瀬は綺麗で魚もそれなりにいたし。
おもしろかったーわーい(嬉しい顔)

でも講習終わって潜ってみると・・めちゃめちゃ濁ってて3M先が見えないくらいがく〜(落胆した顔)
こ、これは。。。
それでも2・3日前よりはましになったと言っていたけど
初めての海で不安な中、あんなに濁ってると、もうしたいと思わないよねー。。。
綺麗な海を見せれなくてザンネンだったもうやだ〜(悲しい顔)


HASSYは午前中のみで終了だったので、私は午後から深場へ。
そこはもう綺麗で、午前中の何倍も熱帯魚たくさんいた。
この海を見せたかった!


さっちゃん>たぶん読んでないだろうけど。。。
モンガラカワハギを見たよ!!
写真と同じで感動したー(笑)
今回は行かなかったけど、ソフトコーラルのでっかいのが生えてるポイントがあるんだって。
行ってみたいねー!
posted by やすこ at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

脳トレ

任天堂DSの、脳トレ。
やっと、手に入ったのでやってみましたー。

仕事を辞めて5ヶ月。どきどきしながらやった結果は

28歳!ぴかぴか(新しい)

よかったーっわーい(嬉しい顔)


でもそんなことよりも何よりも、同居人より若かったのがうれしいハートたち(複数ハート)

いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもバカにされていたけど
これでやり返せる♪

 
posted by やすこ at 15:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

すべてがFになる 森博嗣

登場人物の紹介が最初のページにあった。
プログラマって人が何人か。。。=>すべてがFって、そういうことね。。(^^:
ちょっと哲学的な要素が強くて、初めはとっても難しい話だったけど
事件が起こってからは面白かったので一気に読めました。

あらすじ・・・
孤島のハイテクな私立の研究所に、こもりっきりで研究をするプログラマたち。
その中心である天才博士、真賀田四季は、両親殺害の容疑もあり
15年間完全に隔離されて生活していた。
その彼女が、ただ一人しかいないはずの部屋で何者かに殺される。

この話は、やっぱりわからない人多いんじゃない?(^^;
16進法の説明とか書いてあるけどさぁ。。。


密室のトリックとかも面白かったけど、哲学的なことで結構衝撃的な内容でした。
たとえば、、生きていることのほうが異常な状態だということ。
眠ることは心地よいし、起こされたら不快なのは、
意識を失うことが正常な状態だからではないか?という。
覚醒とは異常な状態なのだ、と。

なるほどねーっ。目
そんなん言ってしまったら元も子もないので賛同はしかねるけど
そんな発想に納得してしまった。

ほかにもいくつか、なるほどねー、って思うところがあって、面白かった。


ココから先は完全にネタバレです
posted by やすこ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ゲド戦記

宮崎アニメとしてみたら期待はずれだけど、
宮崎アニメを期待しないで見たらそれなりに楽しめる、との前評判どおり。

っていうか、原作全6巻のうち、3巻とか4巻とか途中を抜き出したらしいですね。
映画から想像するに、原作はすっごい私好みの話っぽい。
でも映画だけではやっぱり意味を推測するしかないところが多くって。
原作を読みたくなりました。

そういうの考えるとやっぱりイマイチだったのかな。
2回も見なくていい、と思った。
posted by やすこ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ROCK IN JAPAN FES.

3日間連続で野外ライブに参戦。
見事に晴天晴れ こんがり花嫁いっちょあがり手(チョキ)

今回のメインはDragon AshとELLEGARDENとチャットモンチー。
でも見た人全部、書いちゃおうっと。

1日目
・ウルフルズ トータス松本の衣装がセクシーハートたち(複数ハート) 似合ってたし(笑)
・DJ OZMA 見てないけど、MCが聞こえてきて、声だして笑っちゃいました!
・B-DASH ヴォーカルの人、いい人そうだった。曲のイメージと違って(笑)
     前方のモッシュに目が釘づけ目
・m-flo えっと、、あんま印象残ってないや。。あ、タオル回して楽しかった!
・平井堅 当たり前だけど歌がうまかったーるんるん MCも面白かった。
     POP STARが一曲目なんだもん。うっかりしてたがく〜(落胆した顔)
     テントゾーンにいて、あわてて前に行きました。
     ラストがeven ifって意外だったけど好きな歌です。
・Dragon Ash 一生懸命予習したかいがあったわーい(嬉しい顔)
       フルヤさん、号泣でした。つられて泣きそうになりました。
・くるり ・・・・ごめん、寝てたダッシュ(走り出すさま)

2日目
・ORANGE RANGE サビしか知らない曲ばっかりだけどノリが面白かったわーい(嬉しい顔)
        途中で移動を始めたので最後まで聞いてないけど、
        「花」やったのかなぁ?ちょっと聞きたかったのですが。
・BENNIE K キャラが、、、ヤンキーはいってました(笑)
      歌が、すごいうまいと思った。当たり前なんだけど。
・ELLEGARDEN Make A Wishやってくれたの!ぴかぴか(新しい)
      細見さんは歌うことがすごい楽しいんだな、というのが伝わってきました揺れるハート
・奥田民生 みんなまったり聞いてるカンジ。まったり聞かせていただきました。
・スピッツ 意外と知らない曲が多かったふらふら MCあんまり得意じゃないんだね(笑)
・Cocco 3日間を通して、一番よかったかも!ぴかぴか(新しい)
    歌声の迫力と、照明と、空の半月がぴったりで。
    すごいいい雰囲気をだしていました。
    意外と知ってる曲が多かったし。私も熱唱できたし。

3日目
・グループ魂 見てないけど、聞こえてくるMCは"たまに"すごく面白かった。
       MCが多くてほとんど歌うたってなかったような☆
・木村カエラ かわいかったーかわいい
       歌はあまり知らないので、まったり聞かせていただきました。
・サンボマスター 見てないけど、聞こえてくるMCは何言ってるか聞き取れなかった(笑)
・氣志團 お客さんがみんな楽しそうに踊ってるので、こっちも楽しくなる。
     でも、、ラスト・・面白かったけど不完全燃焼感が・・・たらーっ(汗)
     ファン的にはあれはいいのかな。。?
・BEAT CRUSADERS ほとんどの曲知らなかったけど、ノリノリでしたるんるん
     コールはとてもなじめそうにないけどあせあせ(飛び散る汗)、今度は予習していこう。
・チャットモンチー 人が多くて、会場のテントの中にはいれませんでした。
     でもきっと中に入っても見えないし、暑かっただろうし、
     ちょっぴりシルエットが見えたのでよしとしようかわいい
     ただ、後ろの人はあんまりのってなくて残念だったけど。。


ちょっと、矢沢栄吉を見ておくべきだったかと思っている。
当日は、午前中から"本職"の方々がいらっしゃっていた。ご苦労様です。
また、素肌に蛍光オレンジのスーツがよくお似合いなおじ様も見かけました。
パンフレットに「矢沢は半径1Kmの空気を変える」って書いてあったけど
まさにそのとおり。イザコザとか起きなかったかなぁ。。


唯一の心残りは、ハナコとエルレを一緒に見れなかったこと。
氣志團での彼女の華麗なステップを見ていたら、残念に思えて仕方なかったふらふら
なんとなく踊れちゃってるところがサスガです。
今度は一緒に見ようねっ(><)
posted by やすこ at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夏といえば

夏好きな私が、昔から「コレをしなきゃ夏じゃない!」と思ってるもの。

海水浴。バーベキュー。花火。川遊び。

まぁ、川にキャンプに行けば後ろ3つは叶うわけだけど。

この夏はすでに
ダイビングだけど、海に行ったし、
七輪だったけど、バーベキューもしたし、
自分ではしてないけど、花火見に行ったし、
夏は満喫したのでこのまま秋になっても構わないんだけど、、、
最近関東にきてから、夏といえば!というものが追加になりました。

野外音楽フェス。

好きなアーティストが今年は2組も出ないけど(><)、
矢沢栄吉には興味はないけど(><)、
すごく焼けそうな予感がするけど(><)、
去年よりは予習した!(〃゜▽゜〃)
テントも買った!(〃゜▽゜〃)

明日から3日間、行ってきまーす ε=ε=┏( 〃^_^)┛
posted by やすこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

