2006年07月31日

夏休み旅行

あ、私は年中休みになったんだった(笑)

7月下旬、約1週間かけて福岡・山口を旅行。
懐かしい人たちに会ってきました。


ブジに就職したさっちゃんのケーキ屋さんにて
ケーキ&焼き菓子を購入。
2日連続通って、焼き菓子を買い占めてきた。もちろん、ケーキもね。
なんだか、うれしくってわーい(嬉しい顔)
ちゃんと仕事しよるみたいよー。

誕生日は福岡にてむかえ、さっちゃんが、ケーキを買ってきてくれました。

さっちゃん作、フランボワーズのタルト。
P7250408.JPG

そして、ショートケーキ各種。
P7250407.JPG

2日かかっていただきました手(チョキ)
あ、これは全部、誕生日に買ってもらったやつで、
これ以外に自分で買った&おまけしていただいたケーキも3つ食べてます♪
まーまー、たまにはね。


あとは、マリンワールド行ったり、角島大橋わたったり、友達の子供見たり、
バーベキューしたり、温泉行ったり、夜景見たり。
ステキな旅行でしたぴかぴか(新しい)
みなさま、どうもありがとう揺れるハート

あたしは高校卒業以来、わりといろんなところに住んだことがあるから
行く先々で「お帰り」って言ってくれる人がいる。
幸せなことだな揺れるハート

posted by やすこ at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

宮崎ダイビング

デジカメを、貸してもらって潜った。
水中での撮影はすんごい難しかったけど楽しかったー。
こうやって撮っておけば魚の名前も覚えられるみたい。
ほんっと、魚の名前を知らなくて、話についていけないたらーっ(汗)
デジカメほしー!!!

実は、私が今使ってるデジカメは
ダイビングで使おうと思って買ったもの。
でもハウジング(水中で使えるようにするカバー)は買ってなかった。
先日ついにハウジングを買おうとしたら
・・・・・在庫がなかったもうやだ〜(悲しい顔)
1年前のデジカメは、すでに古いので置いてないらしい。。。

新しいデジカメ&ハウジングを買うべき・・・?ふらふら


陸上では自分のカメラで撮ってきました。
P7180380.JPG


P7180381.JPG
posted by やすこ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

鹿児島ダイビング

鹿児島の海。
P7130326.JPG

鹿児島の空。
P7130329.JPG

鹿児島の桜島。
P7130340.JPG

鹿児島のローソン。
P7130337.JPG

おかしくない?!
posted by やすこ at 08:39| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

ルパン全集

実家に帰ってきて、時間がいっぱいあるもんだから
小学校のときに読んでいた、ルパン全集をひっぱりだして読んでいる。
小学生向けなだけに、ひらがなが多くて読みづらいたらーっ(汗)

ルパンといっても、アニメのルパン3世じゃないよ!
アニメの基となったモーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンだよ!
3世みたいにおちゃらけるなんてとんでもない、
すごくかっこよくて、とても紳士で、できないことはないの。
えーっと、一部引用すると
「スポーツと冒険で鍛え上げた肉体は、
ギリシア神話の男神のようにたくましく美しかった。
快活でやさしくて、エチケットが正しく、数ヶ国語が自由で、
すばらしい読書家で話題は豊富だった。」
・・・とまぁ、こんな記述が本のあちこちに書いてあるわけです。
女性にモテモテ揺れるハート

小学生4年生でこれを読んで
「将来はルパンみたいな人と結婚する!ぴかぴか(新しい)
なーんて思ったことは一度もないけど。


当時からなんとなく疑問だったけど、今でも同じ疑問が湧いてきた。
ルパンにはいくつも顔がある。
変装が得意で、仕事柄(?)いろんな人に成りすます。
今、全集30巻のうち4巻読んだんだけど
そのうち2巻で女性に「貴女とずっと一緒にいましょう」みたいなことを言ってるわけ。
おいおい、前の女はどうしたexclamation&questionって。。。。
この調子で行くと、15人は生涯の伴侶がいるんじゃない?

あ、今ナゾが解けた。15マタ(?)かけてたってことだね?
純粋な小学生の頃は思いつきもしませんでしたが(笑)

ルパンは人殺しはしないし、女性と子供にやさしく、貧乏人の味方だけど
誠実ではないってことですかね。。。
所詮、泥棒だもんね。。。
posted by やすこ at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ウルトラバイオレット

ジョヴォビッチがどーしてもみたくて見に行った。
ストーリーはX-MENみたいな。。
でも省略されすぎてて、どんな能力なのか、なんで死にそうなのか
さっっぱりわかんなかった。。。

でもジョヴォビッチがかわいかったから許すハートたち(複数ハート)


CMで使われてる曲がかっこいいから、それも楽しみにしてたんだけど・・
流れてた記憶がない。。。
どっかで使われてたんだろうけど。エンディングは違ったし。
posted by やすこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

My Life Without Me

邦題は「死ぬまでにしたい10のこと」だったけど、
原題のほうがぴったりだった。
ずーっと見たいと思っていたんだけど、やっぱりいい映画でした。

23歳2児の母が、ある日突然余命2ヶ月の宣告を受けた。
誰にも言わず、日々の生活を続ける決心をし
自分が死ぬまでにやっておくべきことを書き出す。
それが10項目あるんだけど、その中に
「子供たちに新しいママを見つける」
「夫以外の男性と恋する」
とかあった。

あらすじは知っていたので、てっきり旦那さんとうまくいってないのかと
思ってたけど、そうじゃないのね。
ふつーに(普通以上かな?)旦那さんともラブラブだったんだけど、
17歳で結婚しちゃったから他の男性とも付き合ってみたい、ってことでした。
その気持ちは分からないでもない(笑)

でもさぁ、都合よく自分のことを気に入ってくれる男の人が現れたり
隣の家に子供好きの独身女性が引っ越してきたり、できすぎだよねー。


入院すると子供たちの記憶に残るから、
一緒に病院にいくと旦那さんがつらいから、といって
独りで病気と闘うなんて、私にはできないだろうなぁ。。
posted by やすこ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

