2006年05月28日

夏の予定

夏の予定を立てました。
 宮崎
〜6月4日〜
 神奈川
〜7月上旬〜
 宮崎
〜7月中旬〜
 福岡・山口
〜7月下旬〜
 神奈川
〜8月中旬0〜
 宮崎
〜8月30日〜
 神奈川

こんなカンジ?
まださっちゃんとか山口の友達に連絡してないんだけど
飛行機押さえちゃった(笑)

今年も夏〜冬にかけて結婚ラッシュ。
あちこち移動が楽しいわーい(嬉しい顔)
posted by やすこ at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

2年ぶり!

実に2年ぶりに海に潜りに行ったわーい(嬉しい顔)
ブランクあったのでいろいろ忘れてそうで緊張したけど、意外と覚えてた手(チョキ)
水温は20度しかなかったけど、晴天だったのでそれほど寒くなく。
さすが宮崎晴れ

1本目。7〜8Mで美味しそうな伊勢海老やら、綺麗なミノカサゴ(毒もち)を見た。
2本目。15Mくらい。蜘蛛みたいなカニがいて気持ち悪かったーあせあせ(飛び散る汗)
うーん、やっぱりデジカメもって潜りたい!
ハウジング買お〜黒ハート

久しぶりの海はとっても楽しかったけど
さっちゃんがいないとやっぱりもの足りないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
posted by やすこ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

帰省中

そんなわけで、先週から実家の宮崎に帰省してます。
3週間♪
いやー、いいなー、宮崎弁(笑)。 安心して話せる。

毎日遊びが忙しいです。
意外と暇な(わけではないけど、遊んでくれる)友達が多かった。
毎日なんだかんだで出かけています。
運転に慣れてきた車(セダン)
posted by やすこ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

暗いところで待ち合わせ 乙一

目の見えない1人暮らしのミチルの家に、男が上がりこんでこっそり暮らすという話。
男は、線路から同僚を突き落として殺した容疑者として警察から追われている身。
ミチルは他人の気配を感じつつ、騒ぐと逆に危ないと思って気づかないふりを続ける。
男は彼女の家にかくまってもらっているだけなので、干渉しないように潜む。

面白かった。
はじめのほうは結構怖い話だなーと思った。
だって、目が見えないで1人暮らしだと、
強盗が入って鉢合わせてもほんと、わかんないよね。
この話では結局、男はいい人だったけど、、リアルに怖い。

しかしさ、同じ居間で一日を過ごしたり、夜中お風呂使ったり、
冷蔵庫のものを食べたりしてたら、そりゃおかしいと思って気づくでしょー。
でもミチルが男の存在にはっきり気づいてからの展開はなんか好きだった。
私この話、かなり好きだー。>なつ
posted by やすこ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

OUT 桐野夏生

これって、映画かドラマになった奴だよね?

深夜の弁当工場で働く主婦仲間の1人が、旦那を殺してしまう。
その死体を仲間の3人がバラバラにして、生ごみとして捨てるという話。
うまく処分できれば行方不明で済んだところを、
仲間の1人がアホで、「生ごみ」が見つかってしまう。
前科者の佐竹が、殺しには全く関係ないのに容疑者として逮捕されてしまい、
釈放はされるんだけど、復讐として真犯人を見つけようと動く。
また、主婦たちは、お金のためにヤクザと通じて死体処理の仕事を始める。

ざっくりいうと、そういうお話。

おもしろかったー。久しぶりにさくさく読みました。
登場人物の誰にも、感情移入はできなかったけどね(^^;
佐竹サンがまた、異常者なんです。こわい。。
最後は救えない話なんだけど。。。もうちょっと救いがあればいいのになぁ。。

桐野夏生の本は、ローズガーデンという短編集を読んだことがありました。
そんなに面白いとは思わなかったけど、
子犬を飼ってるキャバ嬢がOUTに出てたので思い出した。
posted by やすこ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハウルの動く城

ようやく、DVDを借りてみました。
すーーーーごいよかったハートたち(複数ハート) 泣いたよーもうやだ〜(悲しい顔)
思わず2日連続で見てしまった。

やっぱり女の子は、恋をしてると綺麗になるのねぴかぴか(新しい)
個人的にはカカシが好き♪彼は報われない恋ですねー。。
最後の去っていくところの衝撃映像には思わずつっこんでしまった(笑)

好きな映画NO.1に躍り出ました。
posted by やすこ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ジャムパン

ハナコの第一回目のパン教室を記念して、一緒に授業を受ける。
私はジャムパン。
コンデンスミルクを入れるので生地がちょっとべたべたしたカンジに捏ねあがります。
あと、水の変わりに牛乳を入れて、イチゴミルク風(?)に。
成形のときにジャムをはさんで、切りこみを入れてねじって成形。
ジャムの量が少なかったのかな。なかなか綺麗にジャムの色が出せなかった。
V6010068.JPG

今回はjuhuaちゃんに試食していただきました。
町田って意外と都会だよね(爆)
posted by やすこ at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

