2006年03月31日

ニート生活

3月27日より、ニート生活突入♪
(ニートって変換されないのね。。)
本日31日だけ、退社手続きのため出社。
朝すごくめんどくさかった。。ヾ(*°▽°)ノあはは

でも別に、平日ごろごろしていたのかといえばそうではないのです!
ちゃ〜〜んと朝起きて活動したよ。4日間毎日。奇跡的に。昼寝はしたけど。
台所磨いて、お風呂磨いて、本棚の掃除して・・・ニートというより主婦だね。。
そんな、片づけをしていて
今まで捨てるに捨てられなかったもの達を捨てることにした。
捨てるに捨てられなかったもの達・・・写真にとって捨てることにした。
→3月26日・27日・29日でアップしました。日付は適当。

うー、連日掃除してたら手が荒れちゃったたらーっ(汗)
手は年齢が出るから気をつけよう・・・
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

デリス・オ・フレーズ(いちごのムース)

ムースは泡という意味。
超おいしかった(* ̄ ◇、 ̄*)
これが作りたくてケーキの授業を取ったようなもの。
ムースって簡単にできるのね。

ゼラチンと、生クリームと、卵白を混ぜるだけ。
これに、イチゴのリキュールとか、ペースト状のイチゴとか入るから味がつくのだな。
上のコーティングはラズベリージャム。ちょっと甘すぎたかも。

間に薄いスポンジを入れたんだけど入れなくていいよねー。
ムースはムースだけで楽しみたい。
ホールで作るのは器具がないとムリだけど、カップならうちでも作れるね♪
主婦っぽく、うちでお菓子作りでもしようかなわーい(嬉しい顔)

P3300006.JPG
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

壁掛け時計(捨てるに捨てられなかったもの達 そのB)

高校友達が、大学の入学祝いに買ってくれたもの。
大学で地元を離れちゃったから。
ところがこれが不良品で、時計の癖にその日の気分で動くから困る。
ぜんぜん時間が合わない!
ついには動かなくなりましたバッド(下向き矢印)
ほとんど使えなかった一品。。

P3290001.JPG


ちなみに、うちの時計は全部で4個。
・リビングのテレビの上にある小さな目覚し時計
・寝室に置いてある会社から支給された(?)電波時計
・洗面台の前の小さな置時計(にーさんの結婚式でもらったやつ・・?)
・お風呂の中の防水時計(昨日、50分ずれていることが発覚!)

そういえば、台所にもほしいな。
ひとつ小さな目覚し時計が止まってるから電池交換して使おうっと。

ところで、目覚し時計って使ってますか?
うちはもっぱら携帯を使用。
たまには目覚し時計を使ったらちょっと違う気分ですっきり目覚めるかなー?
あっ、私はもう必要ないんだった( ̄w ̄)
posted by やすこ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

コンタクト購入

保険証がつかえなくなる前に、コンタクトを買いに行く。
今までハードだったんだけど、1日使い捨てのソフトに挑戦。
結構お金かかるねぇ。。。たらーっ(汗)

今までのコンタクトがあわなくなって、0.7くらいまで落ちてて。
テスト用のソフトレンズ付けたまま家に帰ったら、やたらと家が汚れている。
・・・・はっ。( ̄□ ̄;)!今まで見えてなかったのか!
結婚するなら目の悪い人と、、そう思った一日。

次の日、新しいコンタクトを装着して化粧をしようと鏡の前に座る。
・・・・毛穴が凄く見える( ̄□ ̄;)!
すごい、肌荒れてない?
付き合うなら目の悪い人と、、そう思った瞬間。
結構ショックだったよ。。

目が悪いってオトクなのね。。

ちなみに、裸眼は0.02くらいだと思う。
眼科で聞くの忘れたー。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

グラス(捨てるに捨てられなかったもの達 そのA)

伯母ちゃんが買ってくれた、高級ガラス。
割れちゃった。
洗い物してて割れたんだったっけ・・?

P3280102.JPG

ペアであるものが割れちゃうと悲しい。。。
どうにかして使えないかなぁと思って捨てれなかった。
使えないうえに邪魔だったんだけど(爆)

伯母ちゃんがほかにもいろいろ高級ガラスくれるんだけど
高級すぎて普段使いできないのよねぇ。。
たまーにワイン飲むときくらいしか。
グラスってよくいただくので、どんどん増えてゆく。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

食器(捨てるに捨てられなかったもの達 その@)

大学友達の、結婚式の引き出物でいただいた食器。
ものすごく気に入ってて愛用していた。
ひびが入っても使い続けていたんだけど、ついに割れてしまった。
まっぷたつ失恋
P3280098.JPG

ものすごーく気に入ってたので捨てれなかった。
使えないうえに邪魔だったんだけど(笑)

割れたとき凹んでたら、同居人がいいこといったよ。
「うちらか、その友達か、どこかに不幸がおきそうだったから
変わりに食器が割れてくれたんだよ」


で、底が深い大きなお皿がなくなったので購入してきた。
いい買い物したーぴかぴか(新しい)
コースター(?)付き。箸付き。
食器の左右に穴が開いていて箸を通せるようになってるみたい。
箸が転げなくて便利かも!って思ったんだけど・・・どちらも遣ってません。。
でも、持つ時に引っ掛けてもてるから洗う時に結構便利だった♪

・・でも、チョット大きすぎたみたい
たくさんはいるので、つい盛りすぎて、食べ過ぎてしまう。。。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ボード

人生3度目のボードはプロジェクトの人とガーラへ。
総勢8人、、の予定が一人寝坊。お昼過ぎに合流。

やー、、、みんな普通に滑れるのよね。。
ついて行けないどこの騒ぎじゃない。ムリ!
雪はべちょべちょだし、みんながうまいから待たせちゃうし
最初から最後までまっっったくテンションあがらずたらーっ(汗)
みんな合わせてくれてるのか、普段からそうなのか(そんなわけないな・・)
しょっちゅう止まって待っててくれるんだよねー。。
あせってしまう。。いくらあせらなくていいよって言ってもらってもねぇ。。

テンションあがらないから練習する気分にもならなかったのだけど、
みんな、なにかと気にかけて教えてくれる。やさしいねぇ。。
一応言われたとおりにやってみる。
一回ターンができたよ!>ハナコ
やる気ないなりにも、ちょっとは上達した。

このメンバーだったら上手くなってからにしようと心に誓った日でした手(グー)
いいのさ、来年がんばる。
ボード自体はイマイチだったけど、それ以外はとても楽しかった!
行きも帰りも、新幹線の中ではテンション高かったのよ(笑)
今回はちゃんと温泉も入ったしいい気分(温泉)
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

最終日

24日は勤務地への出社が最終日。
3月は忙しかった。
中途半端に残すのは嫌だったから必死だったさ。
入社以来はじめてこんなに一生懸命仕事したさ。
毎日終バス(って22:40なんだよね)で
24日の最後の最後まで仕事してたさ。
無事に終わった!!( ̄∀ ̄)Y

きっと、目が怖かっただろうなぁ。

最後、そのまま家に帰るのはさみしかったので
ハナコにご飯に付き合ってもらう。
直前まではっきりしなくてごめんねー。ありがと♪>ハナコ
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

花道

通勤中「この道を、この時間に、この経路で通ることはなくなるんだなぁ」と
感傷に浸る。丸2年、通った道。

電車だと、速度が速いのであまり景色は見れないけど
バスの中からは景色を見ていた。(寝てることのほうが多かったけどさ・・)

あそこの家にはノウゼンカヅラが天に向かって咲いて、
あそこの家はアジサイがすごくて、
あそこの空き地はアザミが乱れ咲いてて、
この道のヒマワリはちょうどバスの目線くらい背が伸びて、
あそこの桜は夜ライトアップされたように見えて、
この道の銀杏並木はあのポイントが夜きれいに見えて・・・

と、こんなことを考えていてふと気づく。
道を歩いて(?)て、花ばかり印象に残ってるのは私くらい?

さっちゃんと福岡で暮らしていたころ、
「あの道の(車でよく通っていた)ケーキ屋さんに行ってみたいんよねぇ。」
といわれて、そんなところにケーキ屋さんあったっけ?
ってなったのを思い出した。
さすがパティシエ。そのころはその道を選ぶことは決まってなかったけど。

きっとこれが、音楽に興味のある人なら楽器屋さんとか、
車に興味のある人ならあそこの家の車とか、
建築に興味のある人なら建物とかが印象に残るんだろうなぁ、と思ってみた。
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

アジカンバトン

ハナコから回ってきたアジカンバトン。
こっちに書いちゃえ!

Q1アジカンの何処が好き?
音。

Q2メンバーの中で誰が一番好き?
すいません、メンバーが後藤さんしかわかりません。
(*^^*)えへ。

Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?
「君繋ぐ・・」が発売されたときかな?
福岡の土曜の音楽系深夜番組で「君という花」を聞いて知って
        ↑なんだったっけ?ほとんど毎週見てたのに忘れた〜・・・
そのあとセブンに乗ったらCDかかってました。
ハマったのは徐々に、、かな。

Q4好きなフレーズを教えてください
「情熱の羅針盤は 未来をいつも指している
ほつれる蜘蛛の糸 切れそうでも伝っていく

情熱の羅針盤は 君の胸にはありますか
その針震えて ぐるっと回って未来を指す」

ちょっとちがうかも・・・?(^^;
なぜといわれたら困るけど、なんとなく響いたフレーズ。

あとはこれ↓も好き。
「右手に白い紙 理由なき僕の絵を
描いた途中で投げ出す その光る明日を

左手汚して 名も無き君の絵を
描いた宇宙で出会った その光る明日を

とめどない青 消える景色 終わる冬を」

Q5一番好きな曲は?
「君の街まで」。

Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
「君という花」?
歌ったことない気がするけど・・

Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?
「羅針盤」。

Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?
「君という花」。

Q9ソルファで一番好きな曲は?
「君の街まで」。

Q10どのアルバムが一番好き?
「ソルファ」と「君繋ぐ・・」で迷う。。。

Q11シングルで一番好きな曲は?
「君の街まで」っていってんじゃん!

Q12どのシングルが一番好き?
「君の街まで」かなぁ。

Q13どのジャケットが一番好き?
今思いつくのは「ブルートレイン」。
ちゃんと比べてみたら違うかも。。。

Q14映像作品集の中で一番好きな映像は?
あまりみたことありません。。。
とりあえず、「ワールドアパート」よりは「君の街まで」の方が好き。。

Q15最後に、貴方にとってアジカンとは
もともと、ハマるという事がない私にとっては珍しく、
ほとんどの曲を聞いている(しかも結構覚えてる)アーティスト。
ま、自分で買ったCDはひとつもありませんが(爆)
posted by やすこ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

グリーンパン

抹茶と甘納豆の入った抹茶クーヘン。
クーヘンとはお菓子という意味。
名前のとおり、パンというよりはお菓子みたいだった。
焼きたてはすごーーーーくおいしかったのに、
冷えるとあんまり、、、だった。。。あせあせ(飛び散る汗)

うん、2度と作らないかな。。

P3210115.JPG
posted by やすこ at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

報告

報告が遅くなりました。
3月で退職することになりました。
今週、退職願を提出しました。

この会社に入社したのは本当に"なんとなく"でした。
大学の求人情報をめくっていて、
・給料がよかったこと
・勤務地が福岡だったこと
・パソコンのことをあまり知らなくてもいいこと
・上場してるし、ちゃんとした会社っぽいこと(幻想でしたけどね)
を理由に決めた会社でした。
・・・みんなそんなものだと思いますが。

そんな"なんとなく"で入社した会社で、
大切なものを本当にいっぱいいっぱいもらいました。
5年間で出会った人のひとりひとりが、出来事のひとつひとつが
大事な大事な財産になりました。
いろんな勉強をさせてもらいました。

ありがとうございました。

これからも、よろしくねハートたち(複数ハート)
posted by やすこ at 11:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

人それぞれ

福岡にいたころお世話になってた先輩に、1年半ぶりくらいに会った。
もっとも尊敬する先輩のひとり。
あいかわらず、天然で、爆笑トーク炸裂。
福岡弁が懐かしくて、私もすっかり(?)福岡弁。

そして今回もその人の考え方に触れて、自分の人生について考える。

posted by やすこ at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ボード

ハナコに連れて行ってもらって、人生2回目のボードへ。
場所は会津たかつえスキー場。初めての福島上陸。
今回はハナコの高校時代の友達2人と同行で計4人。
ハナコの友達は低血圧なカンジがステキ揺れるハート

人生1回目は去年だったので、すっかり忘れているだろうと思って
1人だけスクールに入った。
そしたらなんか、先生1人に生徒13人という大所帯だわ、
1人できてるのが私だけだわ、
基礎の基礎で全然滑らせてもらえないわで、全然よくなかった。
1日スクールの予定だったけど、午後をキャンセル。

そんなわけで、午後はハナコ先生にターンを教えてもらう。
見てる分には簡単だけど、全然できないのだダッシュ(走り出すさま)
身体が後ろ向きになると怖い。
いっぱいこけて、アタマもいっぱい打ちました。
翌日、首の筋肉痛が一番ひどかったのがそれを物語っていた。。

人が少ないところは雪がガチガチだったから痛かったけど、
そこしかゆっくり練習できないのでしかたない。
膝もかなり打って痛かったけど、内出血はしてなかったみたいで
痣にはならず。よかった。

今回も温泉付きで、温泉セットを持っていったんだけどはいらなかった。
帰りに激しく後悔。
ダイビングのときは毎回入っていたので、
スポーツで遊びに行った後は温泉に入らなければ
気がすまない身体になってしまったもよお。
次からはちゃんと(?)入ろういい気分(温泉)

筋肉痛は、次の日一番ひどかった。まだまだイケル!手(グー)
posted by やすこ at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

キスまでの距離 村山由佳

最近ミステリーばっかりだったのでちょっと息抜きに(笑)
父親の転勤で一人暮らしになる高校生の男の子。
ちょうど同じ時期に従姉弟の両親も転勤になって、
親同士が子供たちを一緒に暮らすように話をつけてしまったので
しばらく会っていない従姉弟たちと3人暮らしするハメになった。

いやいやだったけど、
しばらくぶりに会うおねーさんが綺麗になってて。。。
っていう甘酸っぱい話ですね♪

吉住渉(だっけ?)のママレードボーイとか、
吉本ばななの哀しい時間のような内容だった。
どっちも知ってる人には完全にネタバレ

かわいいなー、高校生の恋、とか思ってしまった私はオバサン?

なんかもー、安心して読めた

posted by やすこ at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

